アイコン 日曜のおっさん向け/芸スポニュース総ざらい <1月21日>


サラリーマン男性向けに、1月14日までの注目芸能ニュースをまとめました。

特に注目されるのは、「エスパー伊藤さん死去」に関するニュースです。

伊藤さんは「てんかん」を患っており、その詳細について様々な意見がネット上でも見られました。

以下、今週の芸術・スポーツニュースを挙げてみました。

芸スポ

 

スポンサーリンク
 
 

1,立川志らく 松本人志叩く風潮を嘆く「思いやるだけでNG」「集団リンチしている」

 

2,エスパー伊東さんの死因「てんかん重積」とは 薬飲み忘れや大量飲酒で発症も

 

3,サッカー日本代表はイラクに敗れて当然 前半データ上でも圧倒されて監督の交代策も後手

 

4,【ボートレース下関】地元のエース・白井英治がまずまずの足で初日メインに挑む/競艇王決定戦

 

5,東京湾 利水つばさリベンジ挑むもスミイカは遠かった 乗ったけど「タコ」&「マル」でした

 

特にエスパー伊東さんの訃報記事にはネットユーザーのコメントにはさまざまな意見が寄せられています。   

 

 「エスパー伊東さんがてんかん重積で亡くなったことを知ってショック。普段から健康に気をつけることが大事だと再認識しました。」

 「てんかんって年齢や性別に関係なく発病するのは初めて知った。日本てんかん学会の山内俊雄氏のコメントが興味深いですね。」

 「てんかん重積の治療が全身麻酔や人工呼吸器を必要とすることを知って驚き。早期発見と治療が本当に大切ですね。」

 「てんかん患者の性格的特徴についてのコメントが興味深い。投薬治療や外科治療で進歩があったことに期待を感じます。」

 

これらのコメントは、個々のユーザーが記事に対して感じた驚きやショック、そして治療方法の進歩に対する期待などが反映されているようです。

 

 

[ 2024年1月21日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧