【破産・倒産】令和7年3月22日 建設業倒産情報一覧(12件) 先週比50%減
今週の建設業倒産情報一覧を掲載。(倒産要約版、続報等重複含む)
今週の倒産記事件数は12件で、先週から50%減少(当サイト比)した。
【ミニコラム】ゼロエネルギービル(ZEB)の普及が加速している。政府は2030年までに新築ビルの平均でZEB化を目指し、大手企業を中心に導入が進む。しかし、中小企業の導入はコスト負担が大きく、補助金や技術支援が不可欠だ。加えて、地域による再生可能エネルギーの利用環境の差も課題となる。省エネ技術の進化や建材の価格低下が鍵を握る。ZEBの拡大には、経済的メリットを明確にし、金融支援策を強化する必要がある。
スポンサーリンク
建設業倒産情報一覧
以上、
[ 2025年3月22日 ]
スポンサーリンク