【鹿児島倒産】(有)寿屋/破産手続き開始決定 和菓子製造
続報。「(有)寿屋」は(鹿児島市本名町***)に所在している企業です。
同社は菓子製造で、令和7年(2025年)3月3日に鹿児島地裁民事第3部にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)
停止時の負債総額は約1.2億円。
同社は菓子製造会社、製品はホテルや菓子販売店などへ卸していた。今般の新コロナ事態で売上高が急減、その後は光熱費や原材料の高騰により採算性まで悪化させ、同社は資金繰りに窮し、今回の事態に至った。
スポンサーリンク
この破産手続きに関しては、選任された中園貞宏弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。 同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、財産状況報告集会や廃止意見聴取、計算報告の期日が設定されています。この期日は、令和7年5月20日午前10時30分となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第91号となっています。
既報記事
(有)寿屋(鹿児島)/自己破産へ かるかんなど菓子製造 倒産要約版
[ 2025年3月14日 ]
スポンサーリンク





