追報:(有)九州雨具/破産手続き開始決定 <福岡> 業務用雨具製造
続報。「(有)九州雨具」は(福岡市西区小戸3丁目2番3号***)に所在している企業です。
同社は業務用雨具製造で、令和7年(2025年)6月12日に福岡地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。
同社は、1967年(昭和42年)6月に創業された業務用雨具(合羽・長靴など)の製造・販売業者で、2001年8月期には年売上高約3億2000万円を計上していた。しかしその後は、安価な海外製品の台頭や、新型コロナウイルスの影響による受注不振などが重なり、業績が悪化。2024年8月期の売上高は約6100万円にまで減少し、近年は赤字決算が続いていた。業況の改善にもめどが立たず、事業継続を断念し、今回の事態に至った。
スポンサーリンク
この破産手続きに関しては、選任された佐藤向三弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和7年8月1日まで。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和7年9月11日午前10時30分となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第953号となっています。
既報記事
業務用雨具製造の(有)九州雨具/自己破産へ <福岡> 倒産要約版
[ 2025年6月25日 ]
スポンサーリンク





