アイコン 対話式対話、ようやくお日柄もよく。(大村市クリーンセンター)


JFE

どうやら、お上のお膳立てが整ったらしい。
本サイトの情報筋によれば、かねてより話題(?)となっていた対面式対話の開催日程が、ようやくお出ましになったようだ。
• ■ 7月17日(AM)
• ■ 7月17日(PM)
• ■ 7月18日(PM)
はい、キレイに3枠。
ということは、エントリーはやはり3社だった。
えぇ、あの空気感で “4社です” なんて強気には誰も出られないでしょう。

スポンサーリンク
 
 

名刺

それでも市はお優しい。企業同士が鉢合わせしないように配慮した時間割を組んでくれたようだ。まあ、そこで言い争い殴り合いでも始まったら目も当てられないし、平和主義の大村市らしいやり方ではある。
ただし、肝心の「どの企業がどの枠に入ったか」までは、さすがに掴めなかった。関係各位、なかなか口が堅い。

名刺

さて、気になるのは営業停止中のJFEである。
表向きは静かだが、水面下では音も立てずに着々と準備している模様である。実に彼ららしい。
そして、JFEは対話式から4〜5日後には晴れて営業停止解除。
つまり「喪が明ける」わけだ。
果たして彼らは、堂々と表舞台に舞い戻れるのか?
それとも、ひっそりと草むらを歩くのか。見ものだ。
今後の動き次第で、再び大村市の空気が変わるかもしれない。
当ブログも引き続き、裏筋から表筋まで、耳をダンボにして観察を続ける所存。
ではまた、次回の“茶番劇”の幕開けでお会いしましょう。

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

[ 2025年7月10日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧