アイコン 練馬区の中国人女子留学生が行方不明、母親が情報提供呼び掛け


レコードチャイナによると、東京都練馬区在住の中国人女子留学生、呉佳穎(ウー・ジアイン)さん(20)が今月上旬から行方不明となっており、家族やボランティアが情報提供を呼び掛けているという。
呉さんが家族と連絡を取ったのは今月6日夜が最後で、翌7日に友人と共に練馬区役所を訪れた後、友人と別れてから行方が分からなくなった。
呉さんは8日に予定されていた学校の登校日に姿を見せず、母親は14日に来日して警察に捜索願を提出。在日中国大使館にも支援を求めているが、これまでのところ手掛かりは得られていないという。

スポンサーリンク

呉さんは、身長約165センチ、体重約45キロで、やややせ型。行方が分からなくなった当日は黒い上着を着ていた。
福建省出身で、日本語はN2レベル(日常的な場面で使われる日本語を理解でき、より幅広い場面での日本語をある程度理解できるレベル)、中国では標準中国語と閩南語が話せるが、広東語はあまり得意ではないという。
性格は、内向的で敏感な一面があり、最近はやや気分の落ち込みが見られたという。

母親は「どんな小さな情報でも構いません。娘を見掛けた方はぜひご連絡ください」と訴えている。
以上、レコードチャイナより

地方へ行っている可能性もあり、似ているとか些細な情報でも下記へ連絡を。
・ ・・情報提供先:ボランティア連絡先は、090-6249-8828

 

 

[ 2025年10月31日 ]

スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧