アイコン 米カルフォルニアの妊婦間にマリファナ大流行 危険指摘 オピオイド系後

スポンサード リンク

米国では1200万人以上が、がんなどの痛みを和らげる目的で処方されるけし・アヘンから抽出され製造されるオピオイド系の医薬品を多くの医師から簡単に処方され、200万人以上が中毒患者になっているという。
(医師に処方を薦め、大儲けしていた上場の医薬品会社のCEOは逮捕されている)。

カルフォルニアでは、マリファナが医療用で認可され、さらに来年1月からは嗜好用も住民投票の結果、解禁されることが決定している。
米カリフォルニア州で実施された実態調査で、妊娠中のつわりや不安を和らげる目的でマリフアナを使う妊婦が増えていることが明らかになった。
特に若い世代では増加傾向が顕著だった。

カリフォルニア州の調査結果は26日の米医学誌JAMAに掲載された。
それによると、マリフアナを使用した妊婦は2009年の4.2%から、16年には7.1%に増えた。
対象としたのは、2009~16年の間に同州内の医療機関で標準的な妊婦検診を受けた12歳以上の妊婦27万9457人。マリフアナ使用に関するアンケートを行ったほか、大麻毒性検査を受けてもらった。

その結果、全年齢層でマリフアナ使用者が増えたことが判明。18~24歳の層では9.8から19.0%へと大きな増加がみられ、18歳未満の層でも12.5%から21.8%に増えていた。
増加傾向はカリフォルニア州にとどまらない。

JAMAに1月に掲載された別の調査でも、マリフアナを使ったという妊婦は2002年の2.37%から、14年には3.85%に増えた。こちらの調査は全米で18~44歳の妊婦を対象に実施された。

米疾病対策センターによると、マリフアナが胎児に与える影響についてはまだ確認されていないものの、出生時の低体重や発育問題につながる可能性も指摘されている。
テトラヒドロカンナビノール(THC)のようなマリフアナの成分の多くは、母体から胎児へと受け渡される。
米産科婦人科学会は、妊婦や妊娠の可能性のある女性に対し、マリフアナ使用を中止するよう勧告。
また、授乳期についても影響が確認できていないとして、マリフアナを使用しないよう呼びかけている。
以上、報道参照

米国民は薬物中毒のようだ。トランプも怪しい。

なお、米国ではマリファナの合法州が増加しているが、全面禁止している州もあり、合衆国連邦法でも禁止している。
ただ、米国にあって解禁は時の流れであり、マリファナの耕作面積も急激に増加している。米国様からマリファナを解禁し輸入せよとTPPやFTA、もしくは貿易赤字問題から大圧力をかけられる可能性もある。

1227a.JPG

スポンサード リンク
[ 2017年12月27日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ