アイコン いかれた米トランプ パリテロ同時襲撃事件を茶化し「バーン 次はお前だ」

 

 

米トランプが4日、全米ライフル協会(NRA)の年次総会の演説で述べた2015年の仏パリ同時襲撃事件をちゃかした発言に、フランス国内で怒りが広まっている。

フランスの銃規制法にも触れ、パリ市民に銃の購入が許されていたら事件は防げたと述べて「パリでは銃を持った人が誰もいない。130人もの犠牲者と、とてつもない数の人たちが恐ろしいけがを負ったことをみな覚えている。(同事件での犠牲者数は計16人、トランプのいつものフェイクオーバートーク)
だが、これまで誰も彼らについて話していないじゃないか」などと語り、さらには「彼らは銃で武装したごく少人数のテロリスト集団によって残忍に殺害された。犯人たちは時間をかけて一人ずつ、銃で撃ち殺していったのだ」と述べると、「バーン。こっちへ来い。バーン。次はお前だ。バーン」などと銃を発砲する襲撃犯のまねをした。

スポンサード リンク

これに対し、フランス外務省は5日、第2次世界大戦以降のフランスで最も多くの犠牲者を出した2015年11月13日のパリ同時襲撃事件に対する「トランプ米大統領の発言に強い不快感を表明するとともに、事件の犠牲者に敬意を払うよう求める」とする声明を発表した。
事件当時の仏大統領、フランソワ・オランド氏ら仏政治家たちもこうした批判に加わり、ツイッターにはトランプ氏への怒りを表明する事件の生存者らの投稿が殺到した。

トランプ氏は4日の演説で、刃物による襲撃事件が急増している英ロンドンにも言及。「銃がないから刃物で襲うのだ」「市内の病院は、まるで戦場の病院のように床が血だらけだった」などと発言している。

米国では、銃による死亡者が11,004人(2016年/約半分は自殺者)。
殺人事件に占める発砲案件の割合。
米国64%(2016年)(銃所持率90%前後/一人何丁でも購入できる)
英国のイングランドとウェールズは4.5%(2016年)(所持禁止)
カナダは30.5%(2014年)(銃所持率約30%)
オーストラリアは13%(2014年)(銃所持率不明、1996年に禁止され64万丁返却されたが、まだ未登録銃も26万丁あるとされている。未登録銃所持者への罰金は2300万円と破格)

トランプ大統領の国での最近の大きな銃乱射事件
2016年6月12日、米フロリダ銃乱射事件、ゲイナイトクラブで発生した銃乱射事件で犠牲者49人
2017年10月1日、米ラスベガス乱射事件:野外コンサート観客の犠牲者58人
2018年2月14日、米フロリダ高校銃乱射事件:先生や生徒の犠牲者17人
テロリストに殺害されても銃乱射事件で殺害されても同じく命が絶たれる。

米トランプはこれまでの誰よりも桁外れにシークレットサービスの人数も必要資金(税金)も使っている。・・・逆に見れば、銃を怖がっている。
ケネディ大統領や弟が暗殺されても銃規制しない国がアメリカ合衆国。
じゆうとじゅうとを履き違えている米合衆国。

スポンサード リンク
[ 2018年5月 7日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産