アイコン 韓国人の反応が興味深い「偏狭な日本のテレビ局・・・BTS」記事へ反応

 

 

韓国の朝鮮日報は、「偏狭な日本のテレビ局、防弾少年団の出演が相次ぎ白紙に」と題して、次のように掲載した。
「韓国の人気男性アイドルグループ防弾少年団(BTS)が、メンバーの着用していた「原爆Tシャツ」が波紋を呼んでテレビ朝日の「ミュージックステーション」への出演が急きょ中止となったのに続き、来月放送されるNHKの「紅白歌合戦」、フジテレビ「FNS歌謡祭」、テレビ朝日「ミュージックステーション・スーパーライブ」などへの出演も相次いで白紙となった。・・・」

これに対して読者の反応は・・・とこれも朝鮮日報が次のように報じている。

イ・ギリョン(ioi ****)さん
今となっては日本がやることも理解できる。BTS(防弾少年団)のTシャツのプリントされている物のせいで、日本のテレビ局が偏狭なことをしているだって? それじゃあ、韓国のKBS・MBC・SBSはこの大韓民国の愛国勢力が赤化を懸念して問題人(文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領と同じ発音)に対して「正気になれ」と覚せいを促すために立ち上がることについて、なぜ放送しないのだろうか? 典型的な「自分がやったら恋のロマンス、他人がやったら不倫」(同じことをしても自分に対しては甘く、他人に対しては厳しく批判すること)が左翼大統領だけではなく、似たもの同士である司法・韓国軍・メディア…どれ1つ取っても同じことをしていない所がないのに、日本がやれば偏狭だって? 日本は自国の利益のためにそうしたとしても、お前らは一体何なんだ? オレはお前たちの方がムカつく。

賛成30反対7

スポンサード リンク

イ・ウィウン(woon ****)さん
BTSの所属事務所はばかげた理念に付和雷同して外交的に礼を欠いてはならない。北傀(北朝鮮)と中国共産党が韓米日協力の妨害を工作・助長していることを天下はすべて知っているではないか? まかり間違ってこれに洗脳され、健全な方向性を見失って盲目的な愛国心うんぬんする愚かさを犯さないでほしい。今、韓国の正しい外交座標は親米反中・韓米日協力強化志向ではないのか?
賛成23反対13

シン・ヒョンスン(shs ****)さん
偏狭な日本~?? 韓国も侮れないね~! (2005年に『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』という本を書いた)歌手チョ・ヨンナムは日本に友好的なことを言ったという理由で、(お笑いタレントの)チョ・へリョンは日本国歌が歌われた現場にいたという理由で、あるアイドル歌手は旭日旗を連想させるTシャツを着ていたという理由で…しばらく番組に出演できなかったじゃん!!!
賛成21反対8

チョ・ヨンイル(yc ****)さん
記者は国粋主義者なの? コンサートで光州に来たのに、「光州事件は民主化運動ではない」というTシャツを着て歌ったら、光州市民が大目に見てくれるだろうか? 相手に対する礼儀と思いやりをまず持てよ!
賛成21反対1

イ・グァンデ(gust ****)さん
偏狭な日本のテレビ局? …じゃあ韓国のテレビ局は度量が広いの? いや、度量なんてあるの?
賛成20反対2
以上、

韓国紙の中央日報にいたっては、世界プレイヤーであるBTSの当問題が世界に配信され、日帝の蛮行・・・が拡散されると喜んでいる記事を掲載している。

韓国政府は日本文化の流入を今だ多くを規制している現実がある。
韓国の公共放送KBSでは、日本語らしき擬音「ピカッ」(ピカチュウからきているものと見られる)が入ったK-POPグループの放送を禁止した。
ケーブル局や衛星放送ではかなり日本のドラマも取り上げられるようになったが、地上局ではまだ日本のTV番組の放送は限られたものしか解禁されていない。公共放送のKBSは特に日本の番組を受け入れていない(日本のNHKが韓流ドラマを放映するのとは次元が異なる)。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」のワールドツアー第一弾目の韓国公演もMVに旭日旗のデザインがあったとして、公演中止させられた経緯もある。

「反日」を謳う韓国芸能人たちも多く、キム・テヒもその一人、日本での化粧品CMや映画出演ができなくなった。それを分かって発言している確信犯でもあり、当然予想されたこと。

  問題のTシャツは、原爆写真がプリントアウトされている一点にある。横文字については日本人にとって問題視されることはない。それも原爆写真の横のKKKは韓国では「笑」を意味する。

そうした政治的なメッセージTシャツだけに、当然日本では大問題になる。
米政府による広島原爆投下では韓国の同胞約3万人(朝鮮人被爆者協議会)も亡くなっているという。

スポンサード リンク
[ 2018年11月12日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産