アイコン 韓国のともに民主党は被害妄想のヒステリー集団か 憤怒調節障害について

 

スポンサード リンク
 
   

1972年2月、

ニクソン米大統領が国交正常化に向け訪中し、周恩来首相に対して「南であれ、北であれコリアンは衝動的な人々だ。重要なのは、我々がこの衝動的で好戦的な人々が事件を起こし、我々の国(米中)を困窮に陥らせないよう影響力を発揮することだ」と話したと記録されている。
 
  崔宰誠ともに民主党日本経済侵略対策特別委委員長が25日、外信記者の前に次のように発言した。
ともに民主党議員=文在寅大統領の代弁者たちでもある。
まるで、北朝鮮の言動のようだ。
 
1、「自国企業の被害まで当然視する態度で神風自殺爆撃が行われた真珠湾空襲が想起される。(戦犯国)日本は経済戦犯にならないよう願う」と述べていた。
 
2、 「今回の経済侵略の最終終着点は明らかだ。韓日葛藤を意図的に増幅して憲法を改正して再武装しようとすることだ。戦犯国日本の再武装という妄想は後戻りできない世界経済の破壊につながるだろう」
3、 「実状をよく見てみると戦略物資統制の部分において日本は深刻な後進国だ。(日本を)国連安保理制裁委員会に回付することを政府に要請する」
 
  崔委員長はこの日、ソウル韓国プレスセンターで開かれた外信記者懇談会で、日本の輸出規制措置を強く糾弾した。
外信15社の記者30人余りが出席した場所だった。内信記者も30人余りいた。
 
 崔委員長は「経済侵略」という表現を5回使った。
東京のオリンピック(五輪)開催地としての適格性も取り上げた。
崔委員長は
4、「東京五輪まで1年を切った今、歴史認定と率直な謝罪がない日本に平和オリンピックの資格があるのか聞きたい」とし、
 
5、「さらに福島農産物に対して偽りの強弁をして自国民も冷遇する食品を全世界の五輪参加選手たちの食卓に上げるという。政治に目がくらんで五輪選手たちまで人質に取ったもの」ともした。
 
 同席した特別委委員である金民錫元議員も
6、「安倍首相が直ちに経済戦争を中断してその原因である歴史を謝罪しなければ、彼が最も売りたがっている製品東京五輪に対して全世界の良心が不買運動をすることになるだろう」と主張した。
 
  このような発言が終わるとすぐに外信記者の質問が相次いだ。
質問1、 「経済戦争・侵略などの単語使用が民族主義的・感情的な対応を引き起こし、外交をかえって難しくさせかねないという見解についてどう思うか」(ロイター通信)
 
 質問2、「政府次元でも韓国国民の日本製品不買運動を望ましい対応だと見るか」(ワシントン・ポスト)
 
 質問3、「ロシアの戦闘機が韓国領空を侵攻し、北朝鮮が短距離ミサイルを発射した。韓日関係悪化で隙が広がったため起きたことではないか。今後も悪化する場合の代案は何か。文在寅大統領に安倍首相と会談するように建議しなければならないという世論もある」(英国スカイニュース)
 
質問4、  「(韓国が)ホワイトリストから除外されるなら、東京五輪ボイコットの可能性も排除できないと整理してもかまわないか」(サウスチャイナ・モーニング・ポスト)
 
 これに対し、崔委員長は
7、「韓日の歴史問題などは外交で解決するべきなのに、経済産業をこじつけたことは大いなる失策だと言うこと」と話した。
 
8、不買運動については「国民の自発的不買運動に関与することそのものが国際規範に外れて国民を冒とくする」と話した。
 
9、韓日首脳会談の建議については「(メディアが)安倍政府に要求せざるをえないのではないか」と反論した。東京五輪ボイコットの件には「外交的解決法を模索しようと一様に述べているのに、なぜボイコットのことを聞くのか」とした。
 
質問5、  産経新聞の記者は「(経済侵略の代わりに)経済圧力や他の表現はどうか」とした。
 
金民錫元議員が
10、「名前というものは正名、正確な規定が重要だ」とし「慰安婦被害者が過去にされたことを国家強姦、国家性暴力と言い、こうしたことが正しいネーミングなのに日本が認めないためこうした問題が生ずる」と言った。
以上、
こんな人たちが相手では勝ち目はない。地の利、海峡が隔ててくれており、何事も戦わずして勝つしかない。
 
「韓国社会と鬱積」
ソウル大学幸福研究センター/2018年12月発表分
朝鮮日報:怒りを抑えられず、カッとなって突然・・・間欠性爆発性障害=憤怒調節障害者が急増している。2013年の焦りや逆上などが関係する不安障害者患者数は49万人とされている(2010年41万人)。今日ではさらに激増しているものと見られる。韓国の人口は5100万人。自殺する人も多い(OECD第1位)。
・「努力が認められないうえ、一度ミスをしただけで非難されること」
・「思い出すだけで怒りを覚えること」
・「正義に反し、極めて不公平に感じること」」
・「相手に仕返ししてやりたいと思うこと」
以上の4項目の数値が異常に高く、重度鬱積蓄積因子となっている/自らの価値や努力が他人から認められないことで悔しさを覚え、鬱積が深刻化していく状況を「無効社会」と定義している。
・鬱積の蓄積は深刻化すると心的外傷後ストレス障害(PTSD)になる
・PTSD症候群の人は「世の中は公平である」との認識が他者より極めて低い。
・日常生活に影響を及ぼすような「重度の鬱積」者がドイツ人の6倍と異常に高い。
以上、朝鮮日報とセンター参照
 
文在寅氏を核とするロウソク民心隊、国民の多くの不満分子を結集させ、文在寅氏を教祖として崇めさせ、文氏を大統領に就任させたが、根底の怒り・鬱積は何ら消えるものではなく、文政権に対してもその経済失策により鬱積が蓄積され続け、さらに「無効社会」に近づけているようだ。
そんな状況の韓国の中に、日本は飛び込んだのかもしれない。
私見:日本へ旅行に来ている人は、幾許か、心の癒しを求め、不満だらけの人たちから・社会から開放されようと訪れているのだろうか。

 

[ 2019年7月26日 ]

スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産