アイコン 韓国外相(優遇除外で)日韓軍事情報包括保護協定破棄を検討の可能性も 

 

スポンサード リンク
 
 

聯合ニュースより。

30日、韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は国会外交統一委員会の全体会議に出席し「政府は現在さまざまな状況について見守っており、現時点では協定を維持する立場だ」とした上で、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長に関して「状況の展開によって(協定破棄を)検討する可能性もある」と明らかにした。
 
以上

この政権は一から十まで北朝鮮が利することばかりに熱心だ。

軍事情報包括保護協定は日韓が北朝鮮の核・ミサイル関連情報などを共有するために締結したもので、2016年11月発効。効力は1年で、効力が切れる90日前に両国どちらかが協定を破棄する意思を通告すれば終了する。

8月中旬までに破棄を通告しなければ自動的に1年間延長される・・としている。

韓国の動きは、まるで「注意されたから煽りかえし」て事件となった煽り運転の運転手のようだ。

今回の処置は優遇されていたものを元に戻すだけで、通常の審査を受けて通りさえすれば輸出はできる。なぜここまで駄々をこね、過剰に反応するのか、まったくもって不可解である。

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は30日、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長に関して
「状況の展開によって(協定破棄を)検討する可能性もある」と明らかにした。
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/30/2019073080096.html

[ 2019年7月30日 ]
スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産