アイコン ビザの発給停止までいくか 日本報復カードは100件以上

 

 

中央日報によれば、「日本政府が準備した100件余りの報復カードのうち、いまやっとその1つが出てきたばかり」と警告した人物がいたという。

通商専門家は予想可能なカードとして▼農・水産物の輸入制限(農林水産省)▼戦略物資の輸出制限(防衛省)▼短期就職ビザの制限(法務省)▼送金制限(財務省)--などを挙げている。韓国政府の対応によっては、さらに強力な経済報復に出ることが可能だという意味だ。

以上中央日報より参照

スポンサード リンク
 

左翼政権である現政権にとっては通常運営であろうが、このまま続けば韓国経済界としてもタマッタもんじゃないだろう。

 一方、安倍晋三首相は新聞のインタビューで「日本はすべての措置はWTO(世界貿易機関)ルールと整合的でなければならないという考え方だ。自由貿易とは関わりない」と述べ、「国と国との信頼関係の上に行ってきた措置を見直したということだ」と主張している。

中央日報は、安倍首相の今回の発言を、今回の措置が昨年10月韓国大法院の強制徴用判決に対する後続措置であることを自ら認めたものと解釈。

 

国際法も過去の協定も知らぬ存ぜぬの韓国に対し、生ぬるい措置ではあるが

日本は、韓国にあげ足を取られないよう、法的問題がない『グレーゾーン』の報復で対抗するようだ。

 

 

スポンサード リンク
 

[ 2019年7月 3日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産