アイコン 韓国で暴行受けたとの偽ニュース? 偽だったら投稿者を検挙すべし

 

スポンサード リンク
 
   

日本人が韓国で暴行にあったとSNSに投稿し、波紋を広げた一件で、現地メディアはファクトチェックの結果、「まだ真実に足る証拠がない」と報じた。在韓日本大使館もJ-CASTニュースの取材に、現時点で把握していないという。

友人が韓国へ旅行し、ソウル駅の近くで6人の韓国人に取り囲まれ、袋叩きの暴行を受け、警察に行ったが全く相手にされなかったという投稿内容だが、地元警察はどの署もそうした被害者からの通報はなく、その後の調査でも裏づけが取れないという。

投稿も拡散され、怖くなったのか現在記事は削除されている。

韓国は日本と違い監視カメラが多く設置されている。そうしたカメラにも6人あまりの集団だったら、撮影されているだろう。

(何%かの確率で反日無罪の警察官が対応した可能性もあるが・・・、BIGBANG癒着問題でソウルの警察は政府から厳しく追及されており、現在は厳格に執行されているはずだ)

日韓政府が神経戦を行っている最中に、偽のくだらない投稿だったら徹底的に調べる必要があろう。

当投稿記事問題では、すでに日本大使館などへも問い合わせがあっており、もしも偽ニュースだった場合は、日本の公務執行妨害罪も適用できる。日本の警察も動くべきだ。

偽ニュースでなかったら、堂々と名のり出るべきで、記事を復帰させるべきではないだろうか。

安直な投稿や行動は韓国側にくだらない火種を撒き散らす。

すべて日本政府に任せるべきだ。

 

[ 2019年7月31日 ]

スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産