アイコン 河野外相 また華ちゃんとツーショット

 

スポンサード リンク
 

日中韓外相会談のため北京を訪問中の河野太郎外相は、中国外務省の華春瑩報道局長とのツーショット写真をツイッターで公開した。
河野氏は昨年1月の訪中でも華氏との写真を投稿しており、河野氏は「久しぶりのセルフィー(自撮り写真)」と記した。

 女性の華氏は記者会見で激しい表現を使い中国政府の立場を説明することで知られる。しかし、河野氏がツイッターに投稿した写真では、前回と同様に、2人とも穏やかな笑顔を浮かべていた。

日中両政府は関係改善を進めており、中国のネット上では21日、「中日友好の象徴」という書き込みが見られた。

一方で、深まる日韓の対立を踏まえ「日本の外相はとても楽しそうだけど、韓国の外相は何と言ったのだろう」と皮肉るコメントもあった。
以上、報道参照

華ちゃんは、河野外相とのツーショット後、しばらく報道官を外れ、干されたと思いきやさらに、偉くなり、報道局長になり戻ってきている。綺麗になったようだ。

↓今回(左)と前回
 0822_01.jpg

↓それに比べ、韓国の慰安婦担当おばさんの康京和外相との北京でのツーショットは・・・。
0822_02.jpg

[ 2019年8月22日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産