アイコン 韓国の資金で原爆造った北朝鮮 性懲りもなく韓国は・・・

 

 

韓国は文民政権2期目の金大中政権において、北朝鮮融和政策の太陽政策に舵を切り、2003年に続いた盧武鉉政権はより、金剛山観光施設開発、開城工業団地開発を行い、韓国政府から数千億円の直接投融資の支援やこうした民間による資金が北朝鮮を潤した。北朝鮮による核開発中止を求めた6ヶ国協議も平行して行われていた。
しかし、北朝鮮の金正日は2006年10月26日、初めて核実験を行った。
韓国のこうした資金が核開発に大きな役割を果たしたのはいうに及ばない。

韓国の盧政権は何の反省もせず、米国からの開城工業団地から引き上げるべきだとの強い要請も無視し、団地の閉鎖はしなかった。結果、核開発を容認してしまった盧政権の大番頭は文在寅氏であった。

盧武鉉紙と文在寅氏は、北朝鮮が核開発してしまったことに関して、結果、以前から知っていたかのように何の具体的な対応措置もとらなかった。
北朝鮮融和策に狂奔した盧政権、経済疲弊問題を引き起こし、保守の李明博政権へ引き継がれたものの、開城工業団地からの撤退は4度目の核実験を行った当時の朴政権まで待つことになる。

文在寅氏の危険性は、南北体制の違いなど民族統一を前に無意味としたその行動にあり、香港やウイグル(自治区)で化けの皮が剥がれている1国2制度を導入することにより国家統合を目指していることにある。

中国が開放経済に向かったのは鄧小平という人物がいたからであり、北朝鮮の権力すべてを世襲した金正恩独裁政権にそれを求められるはずもない。まだ34歳だ。

その逆算として、文氏の政治姿勢は、米国からの経済制裁を恐れてか、米国に譲歩し続け、一方で、自由主義の仮面を被った全権力を集中させ続ける独裁政権といえようか。
文氏にとって韓国民は、その道具でしかなく、教育・情宣活動・組合を利用し民族主義を洗脳し続け、すでに染め上げたこと自体が全体主義と何が違おうか。

ただ、その化けの皮が韓国民により剥がされたのは10.3反文集会であろう。
それまでは「国民の声を聞け」と反文勢力に対して強硬路線を突っ走ってきた。しかし、その時から修正を迫られてしまった。
最近は、硬軟両作戦を取り、自らは黙し、文正仁・金錬鐵や大統領府らを使い、最終目標に近づけようとしている。

文氏は、2045年の具体的な青写真すら、経済面を除けば韓国民にも北朝鮮にも具体的に示さず、逆に北朝鮮から、問題提起され、相手にされなくなっているのが現実でもある。

2020年、再び米国との溝を造る北朝鮮はどう動くのか。
南北朝鮮は、東京五輪にどういう形で参加するのか、その先を占うものとなる。

<北朝鮮の核実験>
/2004年末から開城工業団地生産開始
1、2006年10月9日(金正日/盧武鉉)
2、2009年5月25日(金正日/李明博)
/2010年3月26日 哨戒艇・天安撃沈事件
/2010年11月23日延坪島砲撃事件
3、2013年2月12日(金正恩/朴クネ)
4、2016年1月6日(金正恩/朴クネ)
/2016年2月開城工業団地から撤退
5、2016年9月9日(金正恩/朴クネ)
6、2017年9月3日(金正恩/文在寅)
   /2017年11月29日、北朝鮮ICBMロフテッド軌道で実験成功

2018年年初に北朝鮮は、兵器開発の目標貫徹として、急に融和政策に舵を切り、踊る韓国、踊らされた米トランプ氏。
しかし、その賞味期限も切れ、2019年5月4日から、短距離弾道ミサイル実験を繰り返す北朝鮮、まったく他人事の韓国文大統領、異常なトキが流れている。

過去のアメリカ大統領は、再選時、支持率アップに中東攻撃により支持率を上昇させ再選を果たした大統領が何人もいるが、戦争嫌いなトランプ氏はどうするのだろうか。
火薬庫は、依然として中東にもあり、票には繋がりやすいが、経済的な間接的脅威にとどまる(イスラム教×キリスト教という対立構図が票になる)。
一方、東アジアの国は直接アメリカの脅威として存在してきている。
支持率次第になるのだろうか。北朝鮮が20年は11月まで自重すれば、トランプに対して何ら口実を与えないが・・・。
そんなもんだろう。

朝鮮の場合、中国の属国として存在した期間が長く、瀬戸際外交に長け、過激な駆け引きに優れた民族性にあり、日本もその机上にある。
南は今や、中・露に対する政治的依存度さえ高めようとしている。

問題は、核開発が金大中・盧武鉉政権の北への資金供与で成し遂げられ、文在寅氏は自らも在した盧武鉉政権時代を総括せず、10年の時を経て時代背景も異なるもののそのまま継承しているところにある。

それも盧武鉉政権とは異なり、元高官ら3人の自殺者を出させ、多く元高官らを檻にぶち込み「粛清」を図った積弊清算の人権派弁護士の大統領の素顔として、明らかに過激な政治姿勢を貫いている。自らが創造した正義により権力を行使している。
その刃は北朝鮮と中国以外、どこへでも向けられ、日本どころか国民さえ向けられている。
まるで、北朝鮮のように・・・。
以上、

北朝鮮はミサイル実験を一切停止させ、20年が平和でありますように。
20年は、100年前にフラッシュバックしない未来志向の文政権でありますように。

 

[ 2019年12月29日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産