アイコン 文大統領の妻のお友達「孫恵園」元議員の弟、自殺?殺された?


文大統領妻、金正淑氏と中学・高校時代の旧友として共に民主党の議員になっていた孫恵園元国会議員(65)、その弟(63)が4日、フィリピン北部パンパンガ州アンヘレス市のホテル客室内で遺体で発見された。
弟は昨年、姉の孫恵園議員の不動産投機疑惑を指摘し、論議を呼んだ後、フィリピンで生活してきたとされる。
韓国外交部などによると、弟の遺体は4日、ホテルの客室で現状を悲観する遺書とともに発見された。ホテル側は2~3日も外出がなく、電話も取らないため、客室内に立ち入り、死んでいるのを発見した。

在フィリピン韓国大使館は現地の韓国人会などを通じ、事件を把握し、現地捜査当局から死亡事実を確認した。
フィリピン警察は他殺を示す痕跡はなく、遺書が発見されたことからみて、自殺を図った可能性が高いとみている。遺書の内容は判明していない。
孫元議員の弟は昨年2月28日、不動産投機疑惑が指摘された孫議員の疑惑を追加で暴露。「これまでに明らかになった他人名義の不動産24件以外に7件ある。事実でなければ、私を告発しても構わない」などと発言した。

スポンサーリンク

弟は独自に確認した結果、孫元議員の側近4人を通じ、木浦市の近代歴史文化空間にある土地7区画を別途保有していると主張した。
その際、「(姉の)孫恵園は自身の疑惑が指摘されると、不動産には関心もなく、投機を行った事実もないと主張していたが、夫名義の不動産で多額の利益を得たことがある」と発言していた。しかし、問題が大きくなりともに民主党から離党していた。

孫恵園元議員は当時1期目の議員「大統領夫人の同級生」を吹聴し、国の再開発投資案件として「全羅南道木浦旧市街地をエーゲ海の島のように」という触れ込みで始めた「木浦文化財通り」の再開発事業計画、孫議員の活動によって文化財として登録された「螺鈿漆器博物館」を中心に文化拠点作り、しかし、開発構想前に、孫恵園関係者たちが不動産を大量に買い漁っていたことが判明し、離党していた。
以上、

兄弟喧嘩が絶えない韓国民族、民族性なのか、単なる自己利益・我欲のためなのか、それにしても韓国では多すぎる。
日本でも兄弟は他人の始まりというが、韓国のような骨肉の争いや裁判沙汰はごく僅かしかない。日本でも江戸時代前までは兄弟が敵味方に分かれ争っていた時代もあるが・・・。

[ 2020年12月 9日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧