アイコン 「川湯の老舗ホテル20日から営業再開」「日経平均が大幅下落となったワケ」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


川湯の老舗ホテル 別業者のもとで再建 20日から営業再開
利用客の減少でおととし廃業した弟子屈町・川湯温泉の老舗ホテルが、別の業者のもとで再建を果たし、20日から営業を再開することになりました。

再開するのは川湯温泉のホテル「お宿欣喜湯別邸忍冬」です。
「川湯第一ホテル忍冬」という名前で営業していましたが、利用客の減少でおととし廃業し、地元の別の宿泊業者が買い取って国や町の補助金を活用しながら再建を進めていました。
そして20日から営業を再開することになり、19日館内が報道公開されました。


20日午前の日経平均が一時600円超の大幅下落となったワケ

東京株式相場は大幅安。日経平均株価の下げ幅は一時600円を超えた。国内で新型コロナウイルス感染が変異株の拡大で勢いを増し、経済に悪影響を与える懸念が広がっている。米ハイテク株安も加わり投資家心理が悪化し電機や自動車、機械、情報・通信、化学などを中心に幅広い業種が安い。

スポンサーリンク
 
 

「ファンこそが資産」 経営難の出版社24媒体を買った企業の狙い

2021年2月9日に民事再生法の適用を申請した枻出版社。同社の24媒体(24誌)と、枻出版社の子会社で趣味領域のコンテンツ配信やマーケティングソリューションを手がけてきたピークスが“新生”ピークス(東京・千代田)として、再始動した。

 再始動をバックアップしたのは、ベンチャー投資やビジネスプロデュースを手がけるドリームインキュベータだ。枻出版社の24媒体および、子会社の事業を買収した意図は何か。

 

「日経平均が大幅下落となったワケ」について、ネットの反応では・・・

「ハゲタカにオモチャにされてんねん」

「コロナ銘柄と銘柄じゃないの持ってるからギリセーフだった」

「これ全国で緊急事態宣言で下がったんだろ、3月頃には経済復活言ってたの誰だよ」

「五輪できるのか、これ」

「まずい・・・、買うタイミング間違えた・・・」

などの声があがっている。

 

 

[ 2021年4月20日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧