アイコン 「倒産した。明日からニート(30女性)」「豊洲市場ゴーストタウン化!」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー


「倒産した。明日からニート」 非正規の30歳女性、突然無職に

「倒産しました。明日からお店はやりません」。近畿地方に住む女性(30)は2月、2年間勤めたパート先から突然そんな電話を受けた。いきなり職を失ってショックを受け、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で婚約者(35)に「明日からニート」とメッセージを打ち込んだ。あれから3カ月。新しい仕事は、まだ見つからない。


破産倒産法の再停止、準備銀は否定的

インド準備銀行(中央銀行)は、破産倒産法の再度の一時停止に否定的な立場だ。政府筋の話として、タイムズ・オブ・インディア(電子版)が17日に伝えた。 消息筋によると、準備銀の見解は政府との協議の中で示された。

スポンサーリンク
 
 

コロナ倒産止まらず…緊急事態宣言拡大・延長で1470件突破

東京商工リサーチによると、新型コロナウイルス関連の倒産件数は1472件(17日午後4時現在)に達したという。2回目の宣言以降に拍車がかかり、2月122件、3月139件、4月154件と3カ月連続で月間最多を更新。ついに節目の150件を超えた。今月もすでに49社が倒産し、高水準で推移している。今がピークなのか、それともまだまだ先なのか。


ついに命令措置…いつまで続く飲食店休業 豊洲市場ゴーストタウン化で仲卸業者倒産も

東京都は17日、新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言に伴う休業要請を拒否し、酒類の提供を続ける都内の飲食店33店舗に対し、改正特別措置法45条に基づく休業命令を出した。店名は公表していない。4月に発令された3回目の宣言で命令に踏み切ったのは初めて。 酒類提供禁止の影響で、日本を代表する豊洲市場の水産仲卸売場棟は閑古鳥が鳴き、仲卸業者の死活問題になっている。

 

倒産した。明日からニートについて、ネットの反応では・・・

「そりゃこれだけ潰れれば失業者増えるけど、ニートって就職活動もしないんだけどね」

「さすが毎日!やってくれるな。」

「どういう風に国が悪いにもっていくのかな」

「クローズドSNSだから話作っても大丈夫ってか。本当にいるのこの人」

「みんなコロナの所為でイライラしてるなあ・・・」

などの声があがっている。

 

 

[ 2021年5月18日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧