アイコン 大胆不敵 警察車両2台で護送中のレッカー車両からカバン奪い逃走 大阪では先月も


大阪府警は21日夜10時半ごろ、阿倍野区の路上で、窃盗事件の証拠品の車を、パトカーが先導したレッカー車で東成署へ運搬中、3台の車が近づき、車から降りてきた人物が証拠品の車の中から荷物のカバンを奪って逃げ、強盗、窃盗事件として捜査している。

警察によると、パトカーとレッカー車の間に車が割り込もうとし、その間に車から降りてきた人物が、証拠品の車のドアを開けてカバンのようなものを奪い、その場に車を残して走って逃げたという。

近づいてきた別の2台の車はそのまま逃げ、けが人はいないという。

証拠品の車両は、21日午後3時すぎに捜査員が、阿倍野区内のコインパーキングで見つけ、レッカー車に加えパトカーと捜査車両の3台が連なって、東成警察署に運ぶ途中だったという。

東成警察署は「証拠品の取り扱いに問題はなかった」としている。

スポンサーリンク

大阪府内では、9月に同じような事件が・・・・

岸和田署によると8月31日午後11時半ごろ、岸和田市磯上町の路上で、巡回中の署員がエンジンがかかったままの不審車両を見つけた。近くにいた男性に署員が事情を聴こうとしたところ、男性は逃走したという。

車両は8月下旬に府内で盗まれたものと判明。岸和田署に運ぶことにし、9月1日午前2時ごろに運び始め、約10分後に署に到着した際、車を運んだレッカー業者が「運ぶ途中に男が近づいてきて車から何かを持っていった」と報告。

調べると、当初、後部座席にあったカバンのようなものがなくなっていた。

レッカー車にはパトカーが追尾していたが、途中で離れてしまったという。

以上、

9月の事件も未解決、問題はなかったと述べるも警察の面子は・・・・。

[ 2021年10月22日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧