アイコン 大石けんご知事を含む4人を長崎県警に刑事告発している


嘘も違反もダメ、正直者が馬鹿を見ない世の中でありたい。

大石のサムネイル画像

私事で大変恐縮ですが、きのう、4月28日は小生69回目の誕生日であった。

きのうは、人生で最大の素晴らし誕生日プレゼントが用意されていた。

スポンサーリンク
 
 

大石告発

大石告発

大石告発

大石告発

大石告発

それは、今年2月20日に行われた長崎県知事選挙で初当選した大石けんご知事を含む大石陣営の4人「大石賢吾(候補者)・三戸雅彦(候補者の出納責任者)・大濱崎卓真(候補者の選挙プランナー)・北村タカトシ(県議で自民党県連広報組織委員長であり候補者のSNS戦略担当者)が公職選挙法違反などの疑いがあるとして長崎県警に刑事告発されたというサプライズなニュースである。

告発したのは、政治団体「正常な知事選を実現する会(正知会)代表・大塚和久」と「510けいしょう会・代表・塚本茂」の2団体である。
告発状によると、2団体は今年2月の県知事選で大石陣営が東京の選挙コンサルタント会社、ジャックジャパン(代表取締役・大濱崎卓真)に電話料として支払っている402万円は選挙運動(選挙期間中の有権者への電話の掛け子)へのアルバイト代を含む報酬の疑いがあり、公職選挙法及び政治資金規正法違反に該当すると主張している。

また、この選挙コンサルタントが選挙期間中の選挙活動を認められている確認団体ではないにも関わらず、街頭演説に参加するなどしており、明らかに公職選挙法の疑いがあるなどと主張している。
これらについて2団体は4月28日、大石知事も含めて4人を長崎県警に刑事告発し、その理由として510けいしょう会の元代表の丸田たかあき五島市議は下記のyuutyuuで色んな思いを含めて説明している。

 

 

愈々、戦いの火ぶたは切られた。

インタネット長崎奉行・遠山金四郎こと中山洋次

[ 2022年4月29日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧