アイコン 謎の飛行体 中国に現れる


中国では謎の飛行物体が北京や杭州などで登場してきたが、今度は中国内陸部の寧夏回族自治区で19日夕方に撮影された、夜空に巨大な光が見えるとグングンと上昇していったという。しばらくすると光の先端が大きく輝き、煙のようなものをまき散らす。同様の巨大な光は首都の北京や数百キロ離れた内モンゴル自治区などでも数多く目撃された。中国のSNSでは「謎の飛行物体だ」「過去のミサイル迎撃実験の様子に似ている」といった憶測が飛び交っている。

内陸部にはミサイル基地などが点在しており、砂漠地帯では米空母を模した構造物を設け、地対艦ミサイルの攻撃演習を行ったりもしている。
2段式もしくは弾頭部分を空中で分離させた場合、同じような現象は起きる。

スポンサーリンク

解放軍が北朝鮮に負けじとミサイル実験でもドンパチやっているのだろう。
同じような謎の飛行物体の光跡画像は2010年ころからしばしば中国のSNSに登場している。
謎の未確認飛行物体が宇宙ウイルスをバラ撒いた瞬間の映像ということはあるまい。

鹿児島県大隅半島の突端の内之浦ロケット基地から発射された上昇中のロケットが、300キロあまり離れた福岡でも観測されたこともある。

1220_02.jpg


 

[ 2022年12月20日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧