アイコン 「FRich Quest」の投資詐欺 3千人から200億円 代表ら逮捕


相変わらず商売繁盛の投資詐欺、事件化は氷山の一角、今ではフィリピンの檻の中から勧誘するつわものまで多彩。
警視庁は8日までに、「海外のファンドに投資すれば毎月4%の配当を受け取れる」などとうたった架空の投資話で金を集めていたとして、東京のコンサルティング会社「FRich Quest」の会社の従業員など計8人を詐欺容疑で逮捕した。
警視庁は20代から30代の若い世代を中心に約3000人から、約200億円を集めていたとみて全容解明を進める。
FRich Questらは、「インド洋の島国セーシェルにあるヘッジファンドに投資すれば毎月4%の配当を受け取れる」などとうたって、一昨年10月ごろから昨年1月ごろまでの間に、4人から出資金の名目であわせて5680万円をだまし取ったとして詐欺の疑いがあるという。
 警視庁が調べたところ、実際には会社が客から受け取った資金は、ファンドに送られていなかったことが分かったという。
以上、報道参照

スポンサーリンク

すでに配当金も22年1月25日から停止されているといい、1年余りの短期間で200億円、勧誘者たちは百戦錬磨の投資詐欺の集団ではないだろうか。本尊はフィリピンのルフィかもしれない。
代表らはすでに現生をフィリピン海溝にでも沈めたのだろう。

FRich Quest(株)
東京都新宿区新宿3丁目2番4号M&Eスクエアビル3会
グループ会社:
door to(株)
SPACE FRONTIER(株)

2020年6月4日にFBに掲載した文では、
豊かさの探求”
弊社、フリッチクエストは“自由”と”豊かさ”を”探求”する企業を目指します。
FRichとはFree(自由)とRich(豊かさ)の造語です。
“自由”と”豊かさ”は誰にでも手に入る。
私たちがあなたの人生を変える出会いの一つとなる。
このような想いで会社を立ち上げました。
という詐欺会社。
確かにあなたの人生を真っ暗に変えたようだ。

こうした人たちは凶暴な動物と同じで、一度うまい血の匂いを嗅ぎ取っており、また同じことをより悪賢くなり繰り返す。
大岡越前守忠相様にご沙汰をお願いし、獄門の門か、無人島への永久島流しの刑が必要ではないだろうか。
シャバに出てきても9分9厘また同じことをやるか・人にやらせる。


 

[ 2023年2月 9日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧