アイコン 「SLAM DUNK」観客累計200万人突破、本も100万部突破へ/by韓国


2月2日までのアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」(作者兼監督井上雄彦氏)が観客動員数は累計で207万1000人、3日午前での前売り券販売数も24%でまだ1位を記録しているという(200万人突破は1日午前)。

朝鮮日報によると、1月4日販売開始の新装単行本(全20巻)も1月末には60万部を突破、現在大増刷中で2月15日までには100万部を突破するだろうと韓国の発刊会社は述べているという(漫画もアニメも韓国版の登場人物の名は全部韓国名となっている)。

 

スポンサーリンク

 韓国では「スルチンジャ」(スラムダンクに狂った人)という俗語まで登場し、30~40代の1996年に終わった「SLAM DUNK」の漫画を読んだ人たちが熱狂し、子供たちを連れて鑑賞することから子供たちにもブームに、学生や若い人たちも新たに人気化しているという。
 それだけにとどまらず、フィギア・Tシャツなどコンテンツ商品もバカ売れし、韓国のセブンイレブンでは「スラムダンクワイン」まで登場としているという。
 
韓国では「SLAM DUNK」の単行本は、今回のブーム前までに累計で1400万部販売されており、「スルチンジャ」層はもともと厚い。
 以上、

今だ、捨てずに全31巻持っているスラムダンクファンの筆者、いつ読み出しても時間の経過が消える。

[ 2023年2月 3日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧