アイコン 裏金じいさん、谷川弥一、一人前2万5千円の高級すし店『鮨へのか』をオープンしている。


 

筋は通さないが、横車は通す谷川弥一が、長崎市油屋町に一人前2万5千円の高級すし店『鮨へのか』をオープンしている。

鮨ひのか

裏金じいさん、谷川弥一の裏金は自民党長崎県連県議にいくら還流されているのか。
昨年6月24日、裏金じいさん、谷川弥一が自民党長崎県連の会長に就任している。
谷川弥一は県連会長就任に合わせるように長崎市油屋町に総檜造りの高級すし店『鮨ひのか』をオープンしている。

スポンサーリンク
 
 

鮨ひのか

なんと『鮨ひのか』は鮨一人前で2万5000円というから、銀座の『すきやばし次郎』もビックリの『うらがねやばし弥一』である。
県連3役はすべて『うらがねやばし弥一』の人事であり、子分ばかりを据えている。

谷川

県連の金庫の金も谷川が会長している間にすべて『うらがねやばし弥一』が経営する『鮨へのか』の食事代として消える算段である。
檜の香の『鮨ひのか』は、谷川弥一の臭い屁の香がするから『鮨へのか』とも呼ばれている。

谷川

きのう、日本保守党は自民党愛知県連に地方議員への『裏金』還流調査求めるとして、公開質問状を提出している。
日本保守党共同代表の河村氏は『正直な国をつくりましょう。』と呼び掛けている。
小サイトも谷金党長崎県連に谷金党議員への『裏金』還流調査求めるとして、公開質問状を提出しよう。

ベストセラー作家の百田尚樹氏とジャーナリストの有本香氏が立ち上げた「日本保守党」と地域政党「減税日本」は10日午後、名古屋市内で記者会見を開いた。自民党派閥のパーティー収入不記載事件に絡み、「裏金」還流に関する地方議員への調査を求める公開質問状を自民党愛知県連に提出すると明らかにした。
質問状は百田代表と事務総長の有本氏、同党共同代表で減税日本代表も務める河村たかし名古屋市長らの連名で、自民党愛知県連会長の丹羽秀樹衆院議員宛となっている。
質問状では「裏金は国会議員から地方議員に配られた」「国政選挙への公認要請、地方議員への選挙協力の要請などさまざまな場面で裏金配りがある」などと報じられたことを挙げ、県連に所属する各地方議会議員を対象に、過去10年間で国会議員から裏金を受領した経験の有無や、各首長選挙で裏金を受領した経験の有無などの調査と結果の開示を求めた。

回答期限は17日とし、回答を公表するとしている。

 

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次
 

[ 2024年1月11日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧