アイコン デヴィ夫人、週刊文春を名誉毀損で告訴


タレントのデヴィ夫人が27日、自身のインスタグラムで週刊文春の関係者らを名誉毀損及び信用棄損の罪で刑事告訴したことを報告した。

昨年、週刊文春が報じたデヴィ夫人に関する記事を受けて、同夫人は週刊文春の関係者や一般社団法人AMITIE SANS FRONTIERS(以下、『AMITIE』)の関係者を名誉毀損及び信用棄損の罪で告訴した。

デヴィ夫人は報告の中で、「報道された内容は事実無根であるほか、一部の事実を切り取り、私がAMITIEを乗っ取ろうとしている、私物化しようとしている等、断定的な表現で私を貶めようとするものであり、極めて悪質と申し上げざるを得ません」とコメントしている。

 

スポンサーリンク
 
 
また、週刊文春の取材に対する回答についても、「資料を付けて丁寧に回答したにもかかわらず、週刊文春は、私の回答を、作為的に報じませんでした」と述べ、「週刊文春の記者は、AMITIE関係者から聴取した話を踏まえて描いた、私を貶めるストーリーに当てはまらなかったためか、私の回答文書の内容を悉く無視して記事を執筆し、雑誌を発行するとともに、インターネットでも広く頒布したのです」と不満を述べている。

この報告に対して、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられている。

  • 「デヴィ夫人が名誉毀損で告訴したのは当然だと思う。週刊文春は一部の事実を切り取ってデヴィ夫人を貶めようとしたんだから。」
  • 「週刊文春の取材姿勢は問題だね。もっと公平な報道を求めたい。」
  • 「デヴィ夫人の言い分も聞きたいけど、週刊文春はなんでちゃんとした取材をしなかったんだろう?」
  • 「この件、法的な解決が待たれるね。どちらにも真実があると思うけど、証拠をしっかり出して明らかにしてほしい。」

[ 2024年2月27日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧