アイコン ハゲタカ米国に蝕まれる日本政府の体たらく 居眠り2人死亡させ事故


日本で禁錮3年の実刑判決を受けた、リッジ・アルコニス元海軍中尉。

元中尉は2021年、居眠り運転で駐車場に突っ込み、2人を死亡させたとして逮捕された。
日本の裁判では、禁錮3年の実刑判決を受け服役。しかし、アメリカへの移送後、突然仮釈放され、家族と再会を果たした。
これまで元中尉の家族らは、アメリカへの身柄の移送を日本政府に求めるよう、バイデン政権に訴えてきた。バイデン大統領「われわれは決して諦めないことを約束します」と述べていた。
そして2023年12月、受刑者移送条約に基づき、アメリカで残りの刑を執行するため、受刑者の身柄をアメリカに移送。

ところが、アメリカ移送から約1ヶ月という異例の早さで仮釈放された。アメリカ側が仮釈放をするために、身柄の移送を求めたとも受け止められている。

さらに、これまでも早期釈放要請を米政府に働きかけていたアメリカ共和党のマイク・リー上院議員はSNSで、事故の原因について、「過失ではなく病気によるもの」と主張し、「日本は彼らの家族、そしてアメリカに謝罪すべきだ」と日本に謝罪を求めた。

亡くなった男性の父親は、「そんなこと言ったら怒るわね。親より先に子どもが死んだのだから、悲しいに決まってるじゃん。(事故が)なかったら、われわれも普通の生活があったんだから」
条約に基づく移送だったものの、あまりに突然の仮釈放は、制度そのものを揺るがすものとなっている。
以上、フジサンケイ参照

 

スポンサーリンク

もともと基地外法権条約の存在が根底にあり・・・本質ドーベルマンに舐められ続けている。犬ごとき・・・白虎隊。売田ほどクソ老人はいない。
米国の政治家は痴呆症患者とオピオイト中毒患者がほとんどなのだろうか。

2012年、韓国政府も「イトマン事件」の許永中(大阪生)を同条約で韓国へ移送させ、韓国政府は病気理由に大病院の特別室で自由三昧し刑期を終えさせた、韓国と特別の関係があったようなノダが首相のときだった。そして再び日本へ舞い戻っている。許永中は過去、逃亡犯でもあった。刑の内容により移送条約に基づく移送要請は断ることができ、国の主体性の問題だ。ノダはまだ国会をうろうろしている。

 

[ 2024年2月 6日 ]

スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧