大石知事の『政務と公務の味噌クソ混同問題』

大石陣営の2022年2月の県知事選から約3年が過ぎようとしている。
知事になったら、長崎を良くしたい、長崎をこうしたいという信念もなく、ただ県知事になりたかっただけの権力志向だけの未熟な男が間違って知事になったばかりに、長崎県政は今、未曾有の混乱に陥っている。公職選挙法違反の時効まで約1ヶ月、逃げ切りを図りたい大石賢吾、選挙ゴロの大濱崎卓真、副知事候補の大瀬良潤、大石選対で会計責任者をしていた太田伸二、大石の嘘塗れの悪事は逃がさないと100倍返しを仕掛ける大石後援会の元監査人と元職員。長崎地検の真骨頂が問われている。
『大石賢吾#長崎県知事#』の疑惑を追及する会・啓蒙のブログ「公務、政務混同問題」
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entry-12883203335.html
大石への、
100倍返し
の始まりです。
第一回目は「公務、政務混同問題①」です。
いま、県民の怒りの声が渦巻いている。
厳しく問われているのは、大石知事の公務政務混同問題と政治資金問題の事実を究明し、知事の責任を明確にすることです。
ところが大石知事は、政治資金問題は調査して明らかにする、政務公務混同問題は今後よく精査して運用を徹底していくと述べたものの、肝心の事実については、何一つ明らかにしていません。
また、政務公務混同問題について、大石知事及び長崎県庁は、議会から調査、回答を求められています。
しかし、事実かどうかの検証、裏づけ調査はほとんどされず、何らの調査結果も現在において公表もされず、職員に対する処分も公表していない状況下、これはまさに大石知事への忖度であり到底納得できません。
県民の怒りの声は、ますます広がっています。
このようなことから、以下の質問に対して誠実に答弁し、大石知事みずから事実を語り、数々の公私混同問題がなぜ起きたのか、原因と背景を包み隠さず明らかにすることを強く求めるものです。
まず、ロナウド問題です。
総務委員会集中審査において、大石知事、元秘書課長共に「公務」だったと答弁しています。
この、「公務だった」という答弁に今も変わりませんか?公務だったのですね?
「全国知事会」を中座(キャンセル)について、報道へのプレス発表は試合当日で間違いですか?
中座(キャンセル)することをいつ決めたのか?
中座を決めた経緯は?明確にお答えください。
ロナウドに会う目的を明確にお答えください。
ロナウドに来県依頼、長崎をPRしてもらう依頼をすると言い始めたのは誰ですか?
また、知事会出席よりロナウドに来県依頼、長崎県のPR依頼する方が県益が高いと判断したのは誰か?判断した明確な根拠をお答え下さい。
公務で大阪に行き長崎への来県依頼、長崎県のPR依頼を「千載一遇のチャンス」と決めた根拠は?
この時点でロナウドに二つの依頼したら受けてくれると確信があったのか?その根拠は?確信がなかったのならなぜ千載一遇のチャンスと言えるのか?明確な回答をしてください。
株式会社MTG松下社長と大石知事、元秘書課長、3人の関係性をお答えください。
元秘書課長と株式会社MTG松下社長の関係性から大石知事がつながったということですね?
大石知事を招待した株式会社MTG松下社長と大石知事、元秘書課長はロナウドの試合1ヶ月少し前の6月4日(日)にも長崎県五島市小泊町のあこうハウス(民間)オープニングパーティに公用車で出席していたことが元監査人のブログで判明しているが、このパーティーも公務なのか?どういう経緯でパーティーに出席したのか?この日、試合の招待を受けたのではないか?公務だから招待状があるのか?あれば保存期間内だが議会に証拠提出できるのか?なければどのような経緯で誰から誰に試合観戦他の招待があったのか?明確にお答えください。
元秘書課長の総務委員会答弁を要約すると①公務だった② 県が全国知事会を中座してロナウドに会いに行くことを発表したのは25日。午前中に東京で国交省などを訪問後大阪に移動した。②サッカーの親善試合を生観戦③大石知事は自腹でチケットを購入した。④MTGの招待を受けたがチケット費用の支払いは元秘書課長と担当者も関わっていて知事からお金を預ってそれを振り込んだ。⑤翌日、ロナウドと会って(200名の招待客)目的はロナウドに長崎県をPR、来県してもらうため⑤宿泊費、旅費は公費⑩お願いしたとするPRは一年以上たつが未だなし、間違いないか?明確に回答ください。
C・ロナウドは総額2億8500万ドル(約426億8000万円)を稼いでいるとのこと、ピッチ内で2億2000万ドル(約329億5000万円)、ピッチ外で6500万ドル(約97億3000万円)を稼いでいるという。
また、フォロワー数は、インスタグラムが6億3900万人、Facebookが1億7000万人、Xが1億1300万人、Youtubeが6000万人、中国ビデオアプリ『快手』が930万人、中国SNS『Weibo』が750万人となっている。
大石知事はどのカテゴリーのチケットを購入したのか?振込対応したチケット販売はないがどこで買ったのか?
株式会社MTGから招待を受けたことに間違いないか?
大石知事を招待した株式会社MTG松下社長と大石知事、元秘書課長の個人的な関係性から招待を受けた、これが全てだと推認できるが違うのか?明確に回答してください。
ただ、招待を受けて、ロナウドに会いたかった、という大石知事の個人的感情から、ロナウドとの契約関係も知らず、また、代理人を通じることなく、キャスティング会社に依頼するわけでもなく長崎のPRをお願いする、来県をお願いする、理由をでっち上げて全国知事会を中座したことで間違いはないか?
ロナウド問題は公務でも政務でもない個人的な感情からの動きであることに間違いない。それを、隠蔽するために元秘書課長は虚偽答弁をしたことに間違いはないか?
大石及び元秘書課長は、まず県民に真実を話してお詫びし、県民の血税である公費(随行人件費、旅費、宿泊費、知事としての報酬の返還、ドタキャンに係る大石と随行職員の行程変更料、大石の代わりに出席した副知事の費用等)を全額返還するべきであるがどうか?ロナウド問題についてどう責任をおとりになるのか明確に回答してください。
さらに、先ほど質問した株式会社MTG松下社長と大石はロナウドの試合1ヶ月少し前の6月4日(日)にも長崎県五島市小泊町のあこうハウス(民間)オープニングパーティに出席していたことが判明しています。
このパーティも公務だったのか?
因みに、大石知事の予定表は↓です。
また、公用車、秘書付きで民間のパーティに立ち寄った、ということです。
公用車使用ルールに抵触するのではないのか?
公用車の使用をルールどおりに厳格に行うべきではないのか?厳格に行ったのか?
これまでは運用が厳格でなかったと認めますか?知事、はっきりお答えください。
長崎県は、公用車を使用できるのは、出発または到着先が公務の場合とされています。この規定だとこのパーティーは公務となりますか?知事、はっきりお答えください。
長崎県の規則によれば、公用車の使用は公務に限定されています。ところが大石知事のもとで、新たに政務という考え方が持ち込まれ、公務でなくても知事の判断で公用車を使っています。
公用車を使用する場合には、行き先や用件などを明らかにし、県民の納得を得るように心がけ、誤解を招くことがないようにすべきとではないのか?
あこうハウス(民間)オープニングパーティは政務ないし私用で、行き先も目的も不明な運用は不適切だったことになります。大石知事、これまでの政務の実態を明らかにすべきです。お答えください。
これまで様々な疑惑を公務あるいは公務に準じる「政務」と称してきたことは、公私混同といわざるをえません。明確な回答をしてください。
元秘書課長もフィナーレには沖縄の三線演奏でカチャーシーを踊っていました。
二度と県政に政治と金の問題、公務政務混同問題を繰り返さぬよう、疑惑の徹底解明のため、百条委員会の設置を強く呼びかけるものです。
次回も公務政務混同問題②です。
次回も公務政務混同問題②です。
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entry-12880816085.html
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entry-12879291448.html
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entry-12872674322.html

大石後援会元監査人(K)














