【大阪倒産】(株)マツミ/破産手続き開始決定 塗装工事
「(株)マツミ」は(大阪府茨木市舟木町***)に所在している企業です。
同社は塗装工事などで、令和7年(2025年)3月12日に大阪地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)
停止時の負債総額は約6億円。
同社は塗装工事会社、建築工事、土木工事、内外装・屋根の塗装のほか、コンクリ補修工事も行っていた。以前は官庁工事が多かったが、官庁発注の減少から売上高は減少、マンション等民間の大型工事を受注し、売上高を伸ばしていた。しかし、資源価格の高騰、国際価格は沈静化しても政府の超円安により、日本だけは高止まり、同社は売上高を伸張させるなか、採算性を大幅悪化させ業績悪化、資金繰りにも窮するようになり、今回の事態に至った。
スポンサーリンク
この破産手続きに関しては、選任された向井謙二弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、財産状況報告集会や廃止意見聴取・計算報告などの期日は、令和7年7月7日午後2時となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第797号となっています。
既報記事
(株)マツミ(大阪)/自己破産へ 塗装業 倒産要約版
[ 2025年3月24日 ]
スポンサーリンク





