2月の韓国の自動車販売台数▲21.7%減 世界販売も▲11.0%減
韓国の自動車産業は、サプライチェーンの多くを中国に置いているため、中国の武漢コロナウイルスの大感染により、春節休暇が1月24日~30暇でのところ、2月10日前後まで工場はストップした。武漢に至ってはまだ工場再開の許可は下りていない。そのためワイヤーハーネスなど主力部品が滞り、勧告で生産ができない中、2月19日以降、今度は韓国で大感染が発生、国内のサプライチェーンの生産低下で、自動車生産の稼働率が悪化、更に自動車会社によっては工場勤務者の感染が確認され、一時工場封鎖、消毒の期間、当該建屋の勤務者も自宅待機になるなど、まだ本格稼動どころではない状況が続いている。
当然、客も感染拡大に購入意欲はなく、生産台数も販売台数も大幅に減らしている。
韓国
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2020年2月
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国内
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前年比
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世界
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前年比
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現代
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39,290
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-26.4%
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275,820
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-12.9%
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起亜
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28,681
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-13.7%
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187,844
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-5.0%
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双龍
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5,100
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-32.7%
|
7,141
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-27.4%
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韓国GM
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4,978
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-3.8%
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28,126
|
-14.0%
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ルノーサムスン
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3,673
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-25.4%
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7,057
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-39.8%
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合計
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81,722
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-21.7%
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505,212
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-11.0%
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[ 2020年3月 3日 ]