アイコン 長浜ラーメンの(有)長浜将軍(福岡)/自己破産へ 新型コロナ関連倒産


ラーメン店の(有)長浜将軍(所在地:福岡県福岡市早良区東入部2***)と、関連の(有)モンキチフーズ(同住所 同代表)は3月31日、同日までに事業を停止して、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。担当弁護士には、高橋隆弁護士(福092-713-8336)が任命されている。

負債総額は現在精査中。

スポンサーリンク
 
 

(有)長浜将軍は昭和50年3月にとんこつラーメン店と定食屋の運営を目的に創業、「長浜将軍」の屋号で福岡市などで4店舗経営、ネット通販でも「長浜将軍生ラーメン」、「博多一口餃子」などを販売して以前は3億5000万円以上の売上高を計上していた。

しかし、同業者との競合から最近では2億円台まで売上高が落ち込み、今般の新コロナに急激に客足が減少し、資金繰りにも窮し今回の事態に至った。

関連の(有)モンキチフーズは(有)長浜将軍への食材供給会社として平成13年4月設立、ラー麺や高菜付けなど製造していたが、連鎖した。

以上、

生粋の長浜ラーメン店は、改造したドラム缶に豚柄や鶏がらを入れ下からプロパンや木屑を燃やし、煮炊きしてスープを造っていた魚市場横の店舗ばかりだったが、儲かりすぎてもうそんな店はないだろう。そうした長浜で修行し、独立した店舗を構える店のほうが、今では懐かしい味を守りおいしい。長浜でも店によって味がぜんぜん違うのが長浜ラーメンでもあったが・・・。

今回のコロナウイルスは、発症前から感染力を持つなど感染力が非常に強く、肺と免疫系統を同時に侵食するこれまでにない最強コロナウイルスとされる。若い人も20%は重症化するというデータ報告もある。早期治療が必要なのだが・・・。お上がなすがままに・・・。

 

 

長濱将軍

[ 2020年4月 1日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧