アイコン 札幌で新型コロナ感染確認が最多に


5日、札幌市では一日として最も多い35人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

市は感染のさらなる拡大を食い止められるかの瀬戸際にあるとして、いま一度、基本的な感染防止対策を徹底するよう注意を呼びかけている。

以上、報道より参照

札幌市では、繁華街ススキノにある接待を伴う飲食店でクラスター=感染者の集団が発生するなど、一日に発表された数としては最も多い35人の感染が確認されたとしている。

このうち17人はクラスターが発生した店に関係する感染者で、市は、この店がすでに営業を中止していて利用客も把握できていることから接触の可能性があるおよそ200人特定。
一方、残る18人のうち6割を超える11人は感染経路が分かっていない。

札幌市保健所は「感染者が増加の一途をたどるか、食い止められるか、瀬戸際の緊迫した状況だ」と話している。

スポンサーリンク
 
 

1006_01.jpg


札幌で感染確認最多 対策徹底を

札幌市では5日、一日として最も多い35人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。市は感染のさらなる拡大を食い止められるかの瀬戸際にあるとして、いま一度、基本的な感染防止対策を徹底するよう注意を呼びかけています。

札幌市では、5日、繁華街ススキノにある接待を伴う飲食店でクラスター=感染者の集団が発生するなど、一日に発表された数としては最も多い35人の感染が確認されました

[ 2020年10月 6日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧