アイコン 韓国の康京和外相 金与生の逆鱗に触れる


朝鮮中央通信は8日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正党第1副部長の談話で、北朝鮮の新型コロナウイルスの感染状況をめぐり韓国の康京和外相が「後先を考えずに妄言を吐いた」として、「凍り付いた北南関係にさらに冷たい冷気を吹き付けようと躍起になっている」と批判したと報じた。

康外相は、国際会議に出席した際、北朝鮮が新型コロナの感染者がいないと主張しているにもかかわらず、防疫態勢を強化していることに疑問を呈していた。
与正氏は「下心がはっきりうかがえる。(康外相の発言を)われわれはいつまでも記憶するであろうし、恐らく正確に清算されるべきであろう」と警告した。
以上、

スポンサーリンク

康京和外相は国連の人権畑の人材、文在寅氏が、康氏が国連時代に慰安婦問題で日本勧告を何回も出させた功績により、反日用に抜擢した外交ど素人の外相、康外相は2017年12月の文大統領の中国への国賓訪問を実現させたが、3泊4日の国賓旅行で晩餐会入れ2回しか高官との食事がセットされておらず「1人飯事件」を生じさせ、大統領府(青瓦台)が怒り狂い、その後、康外相は北朝鮮や米国・日本・中国との重要会合ではすべて蚊帳の外に置かれている。

駐NZ韓国副大使のセクハラ事件などなど、文在寅氏は康外相を辞めさせるタイミングはこれまで幾度となくあったが、寵愛していることから、与党にも大統領府にも更迭を口にする者は誰一人おらず、今般の閣僚人事でも変化はなかった。しかし、仲間外れも甚だしく、夫も言うことを聞かず、新コロナ下、国民に対して海外渡航を自粛させているにもかかわらず、夫はアメリカへヨットを買い付けに行っていた。それでも外相に執着する康京和外相でもある。

駐NZ韓国副大使のセクハラ事件、こうした外交部、文氏も外交部の次官に大統領府経由の左派学者を就任させ、米国に対して言いたい放題言わせている。文氏のやり口の汚さは天下一品。康京和外相の飼い殺しとも言える。
開城南北合同事務所爆破事件来、久しぶりに登場した感がある金与生。今度はどこを清算=爆破するのだろうか。

康京和外相は国連での演説で、北朝鮮の新コロナに言及するとともに再び慰安婦問題を取り上げていた。一方で、韓国の重鎮たちは菅詣でを繰り返している最中だった。TPO感覚0.

 

[ 2020年12月 9日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧