アイコン 「松本市の土建業の元役員 資金隠し疑われるも不起訴に」「東日本大震災から10年たった今も・・・」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


破産法違反の疑い、松本の男性不起訴 地検支部

松本市の電気・土木建築工事会社の破産手続き開始決定前に同社の資金八千万円を隠したとして、破産法違反容疑で逮捕された元代表取締役の男性(65)について、地検松本支部は三十日、不起訴とした。処分理由は明らかにしていない。



東日本大震災から10年たった今も関連倒産が続いている現実

東京五輪の聖火リレーが先週25日にスタートした。福島県の「Jヴィレッジ」から始まったリレーは栃木県を通過し、30日と31日は群馬県を巡る。

政府(復興庁)は、東日本大震災と原発事故に見舞われた東北地方への理解を広げる「復興五輪」と位置づけている。被災地の人々が聖火ランナーとして福島を走る姿に勇気づけられた関係者は大勢いるはずだ。だが一方では、復興が遅れ、いまだ人の住めない地域もある。

スポンサーリンク
 
 

「Muse Dash」の経営が大ピンチ!? すすり泣く声も聞こえるメッセージ動画が公開

PeroPeroGamesは、Nintendo Switch/Android/iOS/PC用アクションリズムゲーム「Muse Dash」に関する動画「Muse Dash 4/1 update JP」を公開した。突如として公開されたのは「Muse Dash」のプレーヤーへ向けたメッセージ動画。「皆様に伝えておきたいことがあります」という挨拶とともに、定期的に楽曲が追加されてきた「Muse Dash」のアップデートが最後になるかもしれないということが伝えられた。追加コンテンツとして配信している楽曲パック「計画通り」の定価が安すぎるため、赤字の状態になってしまっているとのこと。莫大な開発コストを負担できず、近日中に裁判所へ破産保護申請を提出することを決定したようだ。

 

「Muse Dash」の経営が大ピンチについて、ネットの反応では・・・「記事にも4月1日のアレってなってる(笑」「もう破産申請するのか、早いね(棒」「すすり泣いてるのは開発スタッフかな?演技凄い」「動画だとエイプリルフールだけど、今日は3月31日だよ?」「なお、映像の左下には「2021.4.1」という日付が表示されている。ってエイプリルフールじゃね」「明日上げないと・・・炎上必至でしょこれ」「『破産申請しました』は、やりすぎだろ・・・、それに4月1日は明日だし・・・」など色んな意味で心配の声があがっている。

 

[ 2021年3月31日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧