アイコン 牢獄のサムスン副会長にプロポフォール疑惑 警察のデッチ上げか


韓国はサムスンなしに食べていけないのに総帥の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長を牢獄にぶち込むだけでは気が済まず、さらに麻薬(向精神薬のプロポフォール)の嫌疑で捜査している。

財閥企業の経営者らをともに民主党議員たちは眼の敵にしている。先般は国会に召還してポスコ会長に召還事由とはまったく関係ない「日本で神社に言っただろう」と写真を見せナンクセを付け、「寺だ」と反論すれば、さらにナンクセを付け、既に常軌を逸している韓国の与党絶対多数の韓国国会とともに民主党の議員たちである。

今の政権の御用警察は誰かの指示があれば捏造しても立件することだろう。ただ、文在寅大統領は自らの広告塔として李在鎔副会長を利用してきており、今回の問題を裏でコントロールしている人物がいる可能性が高い。
大統領選を控え、与党内で反文勢力が形成されている可能性もある。ソウル市長のセクハラ自殺で与党陣営では支持率№1に躍り出た京畿道知事の李在明は、最悪の反日ポピュリスタ、前回は文在寅氏との大統領指名戦で戦っており、裏で何かしら動いている可能性は高い。韓国紙は次のとおり報じている。

スポンサーリンク

韓国・サムスングループの経営トップ、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が、麻酔薬プロポフォールの違法投与を受けた疑いが再度持ち上がった。
京畿南部地方警察庁の麻薬犯罪捜査係が10日、捜査を進めていることを明らかにした。
全身麻酔に使われるプロポフォールは、韓国では向精神薬として麻薬類に指定されている。
報道によると、李氏は昨年、ソウル市内の美容外科で違法にプロポフォールの投与を受けた疑いがある。
警察は先月、ソウル拘置所に赴いて李氏の毛髪を採取したとされる。
同氏は朴槿恵前大統領らへの贈賄罪で実刑判決を言い渡され、収監されている。
サムスン電子側は「医療の施術時の合法的な処置のほかに、違法な投与は全くなかった」とコメントした。
警察の捜査でも違法投与を裏付けるものは確認されていないようだと述べた。
警察は、捜査中のため具体的な言及を差し控えるとしている。

李氏は昨年にも同様の疑惑が持たれた。ソウル市の別のクリニックでプロポフォールの投与を常習的に受けていたとする情報が昨年1月、政府組織の国民権益委員会に寄せられ、同委員会は検察に捜査を依頼していた。

当時も李氏側は、クリニックで治療を受けたことは認める一方で、違法投薬は事実でないと主張。検察捜査審議委員会の招集を求めた。
外部者でつくる検察捜査審議委は、捜査過程を審議、結果の適法性を評価した上で、捜査の継続と起訴が妥当かどうかを検察に勧告する。審議委の開催是非はきょう11日に決まる見通し。
生粋の実業家、朴政権も含めこんな連中と付き合わされれば、気もおかしくなることだろう。

[ 2021年3月11日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧