アイコン ユニクロ ミャンマー2工場放火される


14日は中国企業の工場も放火され、中国政府が怒っていた。デモ隊側は軍による放火だと主張し、軍はデモ隊の放火だと主張している。
ファーストリテイリングは16日、ミャンマーにある2つの工場が放火されたと明らかにした。同社はロイターの取材に対し電子メールで「現時点ではこれ以上の詳細はないが、調査している」と回答している。共同通信はファーストリテイリングの取引先の工場が、14日夜に放火されたと報じている。
以上、ロイター参照

ファーストリテイリングの協力企業の中国企業のミャンマー工場が放火、一連の中国企業の工場放火と同じ案件かもしれない。

スポンサーリンク

元ミャンマー軍の関係者は、このままだと軍はデモ隊・NLD(国民民主連盟)を大量虐殺する危険性があると述べている。

既に無防備のデモ隊は150人あまりが軍や警察から銃で殺されており、国際社会が実力行使しない限り、止まらなくなっている。
国連安保理は過去の冷戦時代同様、中・露が反対しミャンマー制裁に至っていない。
国連はこれでは機能しない。

NLDのスーチー氏は罪をいくつも適用され続けている。拘束されたNLDメンバーは拷問の末、ほとんど遺体で戻されている。
NLDも次第に武装闘争に入る可能性が高くなってきている。
権力とは恐ろしい。それが軍ならばさらに恐ろしい。

[ 2021年3月16日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧