アイコン 「破産した会社代表に被害者が・・・」「コロナ禍で住宅ローン破綻しそうに・・・」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

破産から7か月…被害者が「カーシェア会社代表」に浴びせた怒号

昨年秋、高級中古車のカーシェアリングを行う会社が突然、業務停止に陥り、600人以上の投資者が「ローン地獄」の被害を受けている問題が新展開を迎えた。5月10日、東京地方裁判所の家簡地裁合同庁舎で、破産したSKY CAR SHAREグループ(以下Sグループ)の債権者集会が行われ、破産したSグループ代表の上ノ山章博氏が、集まった約50人の債権者の前に初めて姿を見せた。参加した債権者にとって、信じがたい光景が繰り広げられたのだという。


コロナ禍で住宅ローン破綻しそうになったら

災害、病気やケガ、会社の倒産や業績不振による収入の減少など、人生には思わぬ事態が発生することがあります。そのために私たちは保険に加入したり、少しでも蓄財したりして万一に備えます。そうした備えが不足して、住宅ローンの返済に窮する事例は今までも、いろいろ報道されてきました。しかし、ウイルス感染症でこのような事態になると考えていた方はそう多くはなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク
 
 

「とにかく大量に辞めた」赤字の石油ボイラー販売会社

長府工産は石油ボイラーの売上に陰りが見え始めた2005年に赤字に転落した。それまで創業以来28年間、ビジネスの本流に据えてきた商材が時代の流れの中で存在感を失ったのだから、それは致し方ないことだった。企業としての課題は、その先にどんな新しいビジョンを描いてV字回復にもっていくかだ。

 

破産から7か月…被害者がについて、ネットの反応では・・・

「美味い話なんてそうそうないんだよ」

「本当に儲かるなら一人でこっそりやるわ」

「カーシェアなのに自転車操業ワロタ」

「やっぱり倒産するところの経営者って頭悪いな」

「いろいろあって仕方なく倒産とかじゃないもんな、考えが甘すぎる。投資した方もだが」

などの声があがっている。

 

 

[ 2021年5月26日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧