アイコン 韓国 Withコロナの実験台に 1日目から299人飲酒で検挙


韓国警察は2日、新コロナの新たな防疫体制「段階的な日常生活の回復(ウィズコロナ)」が始まった1日に全国で飲酒運転の取り締まりを実施し、計299人を摘発したと発表した。

うち免許停止相当が89人、免許取り消し相当が200人、血中アルコール濃度の測定を拒否が10人だった。

 1日から飲食店やカフェなど多くの店舗・施設で、これまで午後10時までだった営業時間制限が解除され、24時間営業が可能となった。私的な集まりは首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)で10人まで、首都圏以外の地域で12人まで認められる。

 ウィズコロナへの移行により年末年始に飲み会が増えると見込まれることから、警察庁は今月から来年1月にかけて歓楽街や繁華街を中心に飲酒運転の取り締まりを実施する予定だという。

以上、

スポンサーリンク

ワクチン効果を度外視すれば、デルタ株では緩和後3~4日後には感染者数に表れてくるはず・・・。

韓国のワクチン接種完了率は75.6%に達している。それにもかかわらず、2000人台が日曜日まで4日間続いていた。

韓国の場合、首都圏の感染構成率が70%台、日曜日まで4日間続いた2000人台の感染者数も11月1日(月)には1686人、2日は1589人と減ってきている。

統計庁長官ならば忖度した感染者数を発表するかもしれないだが、中央対策本部はどうだろうか。

韓国では感染者の後遺症問題はほとんど取り上げられないが、感染者が発症、その後陰性化して新コロナは治癒、その後、新コロナでダメージを受けた内臓や神経系統の後遺症は現れないのだろうか。


 

[ 2021年11月 2日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧