アイコン 安倍晋三元首相 講演で「台湾有事は日本有事」であると発言


報道によれば・・・

安倍晋三元首相は1日、台湾の研究機関が主催するイベントでオンライン講演し、軍備増強と海洋進出を進める中国と台湾の間で高まる緊張関係について「台湾への武力侵攻は地理的、空間的に必ず、日本の国土に重大な危険を引き起こさずにはいない」との認識を示した。「台湾有事は日本有事だ。すなわち日米同盟の有事でもある。この認識を習近平国家主席は断じて見誤るべきではない」と指摘した。

また、安倍氏は台湾が目指す環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への加入や世界保健機関(WHO)への参加について全面的に支援する考えを示した。「台湾の国際的地位を一歩一歩向上させるお手伝いをしたい」と語った。

以上、報道より参照

スポンサーリンク
 
 

ネットの反応では・・・

「実際沖縄もヤバくなるしそうなんだろうけど、えらく強気だな」

「アンチが怒り狂ってそう」

「安倍嫌いが粘着するのが目に浮かぶ」

「サヨクにクリティカルヒットすることばかりいうね、それでいいw」

「アンチが凄く喜んでて草、安倍さんカムバックしたらウレションしそう」

などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年12月 2日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧