アイコン 2022(寅)知事選・谷川金子県政支配からの卒業!その7


谷川

きのう、谷川弥一、金子原二郎閨閥コンビ、谷金党の知事選対応には腹ワタが煮え返る思いがする、と書いたが、きょう、県政事情通から物言いが付き、正確には4年前の知事戦の時から谷川弥一、金子原二郎の閨閥コンビは中村法道知事を辞めさせる為の様々な工作を、あの手、この手の、カネコの手で行っていたことが判明した。

長崎県政済界を24年間支配してきた強欲な谷川弥一、金子原二郎の閨閥コンビは永年にわたる権力欲、支配欲、谷金コンビによる長崎県政支配が忘却できず、良識人で県民派知事、中村法道氏に対し谷金コンビは、元部下(金子知事時代の副知事という意味)だった中村知事に対し、事あるごとに忠誠を迫っていたが、良識派の中村法道氏は知事として県民に対しても、またそうでない人でも、たとえ 谷金コンビだろうが谷菌族だろうが、終始是是非非、良いものは良い、悪いものは悪いで対応に努めている。

スポンサーリンク
 
 

俺たち谷菌族は特別だと思い上がってる谷金コンビは、それに業を煮やし支配欲、権力欲の亡者、谷金閨閥コンビによる嫌がらせが12年間にわたり続いてきたのである。

 

 

谷川弥一、金子原二郎の谷金閨閥コンビは中村県政2期目終盤頃から谷金族の番頭、瀬川光之県議を使い、県議会一般質問で揺さぶりを掛け、中村知事を辞職に追い込む作戦に出たが、中村知事に一蹴され作戦は失敗に終わっている。
2018年2月、中村法道氏は県民の圧倒的な支持を得て3期目の当選を果たしている。
中村県政3期目に入ると谷川弥一、金子原二郎の悪徳コンビの中村県政への嫌がらせは日増しにエスカレート、嫌がらせとパワハラは激しさは増していった。
谷川弥一のそれは恫喝、脅迫と言っても過言ではないくらい酷いものだった。

谷川

筆者(※中山洋次)が谷川弥一に同じことをすれば、間違いなく恫喝罪・脅迫罪で長崎県警にチョメチョメされていただろう。
谷川老人の暴走は長崎県警さん、出番ですよ~と思へるくらいのハイレベルであり、また、あの顔は常軌を逸するほどの醜悪であり、まりにも低劣で卑劣なものだった。

天下の大泥棒として知られる石川五右衛門は「石川や浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ」と時世の句を残しているが、県下の醜悪、谷川弥一、金子原二郎の「悪行の種」もネタも尽きない。谷金族も、もうそろそろ釜ゆでの刑にでもなってくれないかなと心から思う今日この頃である。

谷金党の釜ゆでも近そうだ。

谷川金子県政支配からの卒業❣

谷川金子県政支配から卒業!その8につづく

インタネット長崎奉行・遠山金四郎こと中山洋次

印刷

[ 2022年1月22日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧