アイコン 隣国、現役海兵隊員がウクライナ義勇兵に、拘束、高麗人40万人居住


隣国の海兵隊兵士が、休暇中に当局に無断でウクライナの隣国ポーランドに向かったことが22日に確認され、軍当局はこの兵士を「ウクライナ・ポーランド国境付近で身柄確保した」とし「追って帰国の手続きを取る」とコメントした。
この兵士は出国する前に、ウクライナ国際義勇軍への参戦を希望する意向を表明していたという。
隣国海兵隊の関係者によると、海兵第1師団所属のA1等兵は21日、仁川国際空港からポーランドのワルシャワに向かった。

A1等兵の行為は勤務離脱(脱営)に当たる。隣国軍の現役軍人が休暇期間中に海外旅行へ行く場合、将官クラスの指揮官から「国外旅行許可」をもらわなければならないが、A1等兵はこの許可がないまま出国していた。
家族らは、A1等兵の休暇復帰予定だった21日、A1等兵が部隊へ復帰せず外国に向かったものと判断して隣国軍当局に通報し、無断出国の事実が判明した。

A1等兵は、入隊前に発給された旅券を利用して出国したことが分かった。

スポンサーリンク

A1等兵は出国前、周囲に「ロシアに侵攻されているウクライナの国際義勇軍に志願するため出国する」と述べ、「民間人が殺され続けている状況に、軍人としてただじっと見ているだけではおれない」と語っていたという。

隣国軍関係者は「A1等兵の勤務離脱の事実を確認した後、関係機関や現地大使館などの協力を得て身柄を確保した」と語った。
隣国軍関係者は「A1等兵が帰国すれば、部隊レベルで勤務離脱と無断出国に伴う懲戒があるだろう」としている。

今回の事件に先立って隣国海軍の元大尉でユーチューバーのイ・グン氏も、外国人義勇兵部隊に入隊するため今月初めに無断でウクライナ入りし、旅券法違反論争が起きた。隣国政府は現在、ウクライナに旅行禁止警報を下している。
以上、

ウクライナには高麗人が1%の約40万人が暮らしている。元々高麗の領土であった沿海州に住んでいたものだが、第2次大戦でソ連が一方的に日露不可侵条約を破棄して満州に侵攻、その際、日本人との区別が付かない昔から沿海州に居住する高麗人たちを樺太や中央アジアに追放し、中央アジア各国やウクライナにも多くの高麗人が居住している。

すぐ隣国は隣国系・・・人と付けたがるが、そうした高麗人たちが中央アジアに居住していることさえほとんど知られていない。マスコミも最近取り上げているくらいだ。

そうした人たちもソ連もどきのロシアのウクライナ侵攻により多くの人たちが犠牲になったり、被害を被っている。
隣接国に避難したとしても避難所ではウクライナ人が優遇されており、ウクライナの高麗人の人たちも含め少数民族への人道支援も求められる。
もしもウクライナ人が白人ではなかったら、欧米はこうもウクライナを支援するのだろうか。そこに人権を叫ぶ欧米人たちの人種差別を垣間見ることになる。

[ 2022年3月23日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧