アイコン 江島沖洋上風力発電にかかる住民説明会(令和4年10月22日)


江島関連

令和4年10月22日午前9時30分、西海市役所崎戸総合支所(江島出張所)
において西海市新産業推進課による初の江島沖洋上風力発電にかかる住民説明会が行なわれた。
本誌編集班と「西海・海と島の暮らしを守る会(代表・中山洋次)」7名はオブザーバーとして住民説明会に出席するために江島に向かった。

 

スポンサーリンク
 
 

江島関連

令和4年9月30日、国の促進区域指定(公募準備)に決まってから初めての住民説明会ということもあり、説明会には西海市の杉澤市長も参加し、住民に対して丁寧に説明していたのが印象的だった。

西海市から住民説明会が行われることが知らされてからというもの、江島の地元住民の最大の関心事は江島の暴力男・柏木世次が住民説明会に乱入し、住民の声を暴力で封殺しないかと危惧していたからだ。

結果として柏木世次は会場に顔を出せなかった。

問題になっている柏木勝手査問委員会からは柏木世次本人は参加しなかったが、柏木世次の茶髪息子二人に配下の組員らしき2人が参加していたが、静かにお利口していた。

柏木の茶髪息子は会場前に着くとしきりにラインをしていたが、おそらく住民は何人くらい参加してるか、長崎からは何人くらい来ているか、親父である柏木世次にライン中継していた模様だ!

海

今後、江島沖洋上風力は、年内に公募が行われ、厳正な審査によって来年には事業者が決定されることになる。
間違っても暴力男・柏木世次が語るような物語になることだけは許してはならない。

江島は西海の海に女性が眠るように横たわっていた。

 

「西海・海と島の暮らしを守る会(代表・中山洋次)」

[ 2022年10月24日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧