アイコン ドイツでクーデター計画25人逮捕(1/4)  ディープステート 


<ディープステート(deep state)とは>

政府・金融機関・産業界の関係者が秘密のネットワークを組織し、選挙で選ばれた正当な政府と一緒に、あるいはその内部で権力を行使する隠れた政府として機能しているとする陰謀論。「影の政府」や「国家の内部における国家」と重複する概念でもある。

米国の共和党員の7割がディープステートの陰謀によりトランプ大統領が負けたと信じている。トランプ氏は、ディープステートはオバマ前大統領だとしていた。

 

スポンサーリンク

・・・これでは対立する党や議員考えはすべてディープステートに定義付けられ、自らの独裁化を進める道具にすることになる。

欧州は歴史が古く、米国はトランプ派が利用しただけだろうが、米国での深遠はユダヤネオコン(アメリカ・イスラエル公共問題委員会など)が膨大な選挙資金を共和・民主の両党に与え、それなしには両党とも選挙戦を戦えないアメリカ合衆国の超額の選挙制度があるという歪さがあり、そこにディープステートの実態がある。

ただ、トランプ氏は大統領選では自らへの寄付金と自腹で対応した。ただ、福音派と関係が深く、福音派や旧統一教会からも資金が出たのだろう。

 

米国にはユダヤ系ではないが、オランダ系でティーパーティ運動を起こさせた共和党保守派を支援するコーク兄弟もいる(現在はトランプ氏との対立から共和党一辺倒から離れているとされる/最近、兄弟の一人は亡くなったが巨大財閥である一族は続く)。

 


 

 

[ 2022年12月 9日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧