アイコン ドイツでクーデター計画25人逮捕(2/4)  ライヒスビュルガー 


<現代の陰謀クーデター?>
ライヒスビュルガーグループは新しいものではなく、パンデミックより前から存在していた。しかし、この大胆な陰謀は、オンラインでのパンデミックの偽情報の増加と密接に関係している可能性があるコミットメントの増加と過激化を示している。

ドイツの保健大臣を誘拐する計画は、4月に彼らとつながりのあるギャングによって首謀されたものであり、これがCovid-19陰謀運動との強い結びつきを示している最初の兆候だった。

「帝国の市民」に関連するグループは、Covid-19 とワクチンが人口を制御するための邪悪な計画の一部であることを示唆する陰謀論を展開している。

ウクライナでの戦争に関する偽情報があり、1月6日のキャピトル ヒル(米国会議事堂占拠事件)での暴動に関連する広大な米国の陰謀論である QAnon についての投稿もある。

彼らは主権市民運動を支持する投稿を行っており、その中心部では政府の規則から免れていると信じている。

 

スポンサーリンク

最終的に、このグループは、「邪悪な陰謀団が私たちの生活を支配」しようとする陰謀の信念を採用」し、そして「彼らはそれらを打倒しなければならない」としている。

以前、オンラインの偽情報やヘイトに関連するオフラインの行動について警告があった。反ワクチンの暴力や米国の国会議事堂での暴動などだ。推定50人の男女がこのグループの一員だったと言われ、共和国を転覆させ、1871 年のドイツをモデルにした新国家、つまり第二帝国と呼ばれる帝国に置き換えることを企てたとされる。
(1871年とは、プロイセンを中心に成立したドイツ統一国家誕生年、プロイセン国王のヴィルヘルム1世がドイツ皇帝となった。)

連邦検察庁の広報担当者は、「このグループの名前はまだわかっていない。内務大臣は、組織『評議会』と軍事部門で構成されているようだ」と述べた。

水曜日の夜明けの襲撃は、近代ドイツ史上最大の反過激主義作戦の1つとして説明されている。.
ドイツの16州のうち11州で150の作戦に3,000人の警官が動員され、オーストリアとイタリアでも同時捜査を行い2人を逮捕している。
逮捕者のほぼ半数は、南部のバーデン ヴュルテンベルク州とバイエルン州。
ライヒスビュルガーの5人に1人以上が南西部のバーデン ヴュルテンベルク州だけに拠点を置いているとみられている。
・ブシュマン法務大臣は、「憲法機関への武力攻撃が計画されていた」疑いがあるとツイートした。
フェイザー内務大臣、捜査は「ライヒスビュルガーからの『テロの脅威の深淵』をのぞき見するだろう」と語った。


 

[ 2022年12月 9日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧