アイコン 米東部ペンシルベニア州のチョコレート工場で爆発 11人死亡や不明 ミシ州では巨大竜巻


米東部ペンシルベニア州ウェストレディングのチョコレート工場で24日、爆発があり、当局によると2人が死亡、9人が行方不明となった。
 米メディアは、爆発の瞬間に白煙やがれきが舞い上がる様子を捉えた映像を伝えた。
現場となった製菓会社のウェブサイトによると、同社はハロウィーン向けの菓子などを製造しており、850人の従業員がいるという。

0327_01.jpg

米国のニュースでは、
 AP通信によると、米南部ミシシッピ州ジャクソンの北東部で3月24日夜に襲い、勢力を弱めることなく時速約113キロで北東方向に進んだという。
一帯では強い雷雨やゴルフボール大のひょうが降り、建物が破壊されて停電も発生しているという。 25日午前までに、少なくとも23人が死亡し、数十人が負傷しているという。

 

スポンサーリンク

また、3月24日には南部ミズーリ州グランビーでは洪水が発生しているという。

自信過剰・奢れる国アメリカ、草原のプレーリー地帯の地下に眠るロッキー山脈の地下水を農業用水として汲み上げ、世界でも有数の農業地帯にしたことから、その地下水も枯渇状態に至り、米本土の自然の大気や生態系が崩れ、異常気象をもたらし続けている。
その最たるものが西海岸の水不足、乾燥雷火災、中部の竜巻・豪雨、中東部の大寒波という自然災害だとされている。因果応報。

今年も北半球では異常気象が続くようだ。
石炭を掘り続け、触媒装置も付けない巨大煙突が世界中で増え続ける限り、さらに異常気象は強まり続ける。政治家の自己満足のEVで解決するようなものではない。EVではモーター用銅(HVの3倍使用)、3元系やリン酸鉄のEV用バッテリー生産の激増が、地球環境をさらに凶悪化させている。


 

[ 2023年3月27日 ]

スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧