アイコン 韓国警察 タイ有名歌手コンサートに便乗158人逮捕 不法入国者


韓国警察は25日、タイの人気歌手アーム・チュティマさんが同日、仁川南洞区論峴洞にあるクラブで開催したコンサートで、会場を訪れた観客の中に多くの不法滞在者がいて、158人を一斉逮捕した。
アーム・チュティマさんは、自身の来韓コンサートで不法滞在者が多く逮捕されたことを謝罪し、予定されていた予天安公演などすべてキャンセルして帰国した。

アーム・チュティマさんはSNSで、「自身のコンサートで捕まったタイ人に対し申し訳ない気持ちを伝えた。多くの人は悲しんだり自分を責めたりしないでください」などと書き込んだ。

仁川出入国外国人庁も、26日午前2時ごろ南洞区内の外国人専用クラブを取り締まり、タイ人歌手の公演を観覧しようと集まっていたタイ人80人を含む不法滞在外国人83人を摘発したと明らかにした。
 韓国法務部取締班は、アーム・チュティマさんが韓国に入国し、入国理由として「職業が歌手でありコンサートを開くため」と記載した事実に基づいて取り締まりに出たとわかった。
以上、

 

スポンサーリンク

何でもありの・・警察、陰湿・陰険な逮捕劇ではないだろうか。
もしも米国のレディ・ガガが、韓国のクラブで公演し、客の中の不法滞在者を韓国警察や出入国外国人管理庁の職員たちが一斉逮捕に乗り出したら、どう反応するだろうか。
ブラックピンクが米国のクラブで公演し、米警察が韓国人不法滞在者の一斉逮捕に動いたら、韓国人たちはどう反応するだろうか。
もっとも米国ではこうした公演を利用した一斉逮捕など絶対しないだろうが・・・。人種・・・。

韓国には外国人不法滞在者が約39万人(2019年末)居住し、韓国経済を下支えしている。しかし、劣悪環境下にいる人たちも多く、脱出できず、自殺者も多い。

日本の技能実習生も一部劣悪環境下にあり、欧米からは隣国と同じように見られている。
日本では技能実習とは詭弁丸出しで、元々低賃金で人手不足を補うため導入されており、不法滞在者になる人も多いが隣国ほどではない。
隣国では2018年から最低賃金が急上昇したことから、外国人労働者が押し寄せ、日本より人気が高い。

 

[ 2023年4月 3日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧