アイコン 江島は島全体が洋上風力の風車に取り囲まれ、バードストライク!


NPO

事業者の公募が締め切られ、現在、審査中の西海市江島沖洋上風力発電事業の入札審査が行われている。
江島の遠見岳に登って山頂から海を眺めると、目の前には平戸島、宇久島、小値賀島、野崎島、津和崎半島、新上五島町中通島、黒島、高島、崎戸、松島と絶景の景色が広がり、海と空の青さがとても奇麗な島なのである。

スポンサーリンク
 
 

風力発電配置図

この奇麗な海と空の景色を遮るように洋上風力のための大きな風車が島全体を囲むように林立する。
素晴らしい眺めは遮断され、しかも、江島は毎年渡り鳥が飛んで来る島なのである。

 

 

昨年、歌手の桜井すずめさんと筆者、中山洋次が江島に思いを込めて作詞した曲『江島lovesong』の一番の歌詞にも『古を語る遠見岳、空を舞う鳥たち、一日が始まる』と歌われているように、古の昔から江島には毎年渡り鳥が渡ってきている。

江島マップ

江島沖洋上に林立する風車に渡り鳥が衝突(バードストライク)したら渡り鳥はアウトである。

江島には渡り鳥ばかりか和歌山県からは渡世人が属性を隠し、国の資金を不正利用し江島にバードストライクしている。

この渡世人は地元の住民にまで暴力でバードストライクしているのである。

笑い事では済まされない。現在は西海署に傷害罪で刑事告訴され、正式に受理されているが、早期の事件全容解明が待たれている。

告訴状

告訴状

只今、捜査中であるが、逮捕・ 起訴がバードストライクしたら、さすがの渡世人もアウトである。

 

 

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

[ 2023年11月 8日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧