鳩山、菅政権が悪夢の民主党政権なら、岸田政権は地獄の岸田自民党政権である。
支持率がつるべ落としに急降下し続ける岸田自民党政権が、また、また信じられない法案を提出している。
首相や閣僚を含む国家公務員特別職の給与を増額する法案である。
この増税クソメガネは増額クソメガネだった。
これだけ国民が苦しんでいる時に減税はしないで、スズメの涙程度の給付金を来年の夏までに『与える』とトンチンカンなこと言いやがって、自分達の給与はチャッカリ上げる。しかも、このタイミングである。
政治センスとかの問題とかではなく、人間性の問題である。
コロナ禍も確かに国難だったが、岸田政権こそまさに国難である。
JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次
野党、首相ら給与増額に反対!『お手盛り』『政治センスの問題』
https://news.yahoo.co.jp/articles/
立憲民主党、日本維新の会など野党各党は7日、首相や閣僚を含む国家公務員特別職の給与を増額する法案への反対を表明した。
物価高が続く中、世論の支持を得られないと判断した。 政府は、一般職の国家公務員の給与増額に伴い特別職の給与も増やす法案を今国会に提出した。立民の岡田克也幹事長は記者会見で「物価が上がる中、大変(生活が)厳しい方が多い。当然のようにわれわれが歳費アップを認めてよいのか」と指摘した。 維新の音喜多駿政調会長も「反対だ。見直し、あるいは取り下げるべきだ」と述べた。共産党の小池晃書記局長は「お手盛りのようなことを認めるべきではない」と強調。国民民主党の玉木雄一郎代表も「政治センスの問題だ。政権として自主的に判断したらどうか」と語った。