アイコン 【速報】「逮捕を免れるため・・・・」裏金じいさん谷川弥一衆院議員、自民党長崎県連会長を辞職!


谷川・ニュース

自民党長崎県連の前田哲也幹事長が記者会見を開き、安倍派で、収支報告書不記載でパーティー券のキックバック4000万円の裏金で株券を購入し、私的蓄財していたことが発覚した谷川弥一裏金爺さんが県連会長を辞職すると発表した。

スポンサーリンク
 
 

 

谷川弥一爺から15日朝、「辞職することで逮捕を免れたい」との申し出があり、県連執行部で協議した上、承諾したようだ。
谷川爺は「この度の政治資金パーティーに関する事件に関し国民の皆様、長崎県民の皆様、自民党民の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます。現時点では捜査中のため詳細をお話することができませんが、責任をとって自由民主党長崎県支部連合会の会長の職を辞任させていただきます。」と心にもないコメントをしているということである。

山本

県連会長の後任には谷川弥一的政治の院政を敷くために、ここは谷川弥一爺さんの秘書などをも経験し、谷川・金子的政治の一番の優等生と目されている山本啓介参議院議員や谷川弥一の太鼓持ちと評判の高い松本洋介県議(大村市選出)らの名前が浮上している。

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

[ 2024年1月15日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧