アイコン 北朝鮮の平壌での日本対北朝鮮サッカー試合が中止に


北朝鮮側の開催返上を受け、平壌での試合が中止となった。林官房長官は政府コメントを控える姿勢を示し、感染症拡大防止を挙げた北朝鮮側の理由についても触れた。試合の取り扱いは未定。

試合後には日本サッカー協会の田嶋会長が、北朝鮮からの難しい開催要請を受けた経緯や、代替案の提案などについて報告。FIFAの最終決定を待つことを表明した。

 

スポンサーリンク
 
 

【ネットユーザーのコメント】
「北朝鮮の理由が明確でないのはやや不透明感を感じる」
「試合が中止になるのかな?競技としての公平性も考えなければ」
「FIFAの判断が待たれるけど、今後の動向に注目かな」
「第3国でいいんじゃないかな、いろいろメンドクサイし、北朝鮮側も来てほしくもないんだろうし」
「開催決定したことのほうが狂ってた」

 

サッカー

[ 2024年3月22日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧