アイコン 自民党が野党の仕事まで全部やっちゃうので

 

 

たしかに日本の携帯料金は高すぎるんですよ、それにしても菅官房長官は凄い。
これ、本来なら立憲なんちゃらの枝野なんかの仕事なんだろうけど、彼らはモリカケしか頭にないからしょうがない。

0827_03.jpg

これでソフトバンクの孫さんも少しは慌てるだろうね。

スポンサード リンク

上間裏 アキヒコ
https://www.facebook.com/jyomaura?hc_ref
【 自民党が野党の仕事まで全部やっちゃうので 】

菅官房長官が携帯料金を「4割程度下げる余地がある」と発言。

政治家が、それも官房長官がこんな発言をするのは、単なる思いつきとか人気取りとか
「できたら良いな」という願望ではないのです。

菅直人なんかと混同してはいけません(笑)。

官房長官がこういうことを言い出すってことは、しかも具体的に「4割」なんて数字を出すってことは、手元に完璧な根拠資料、バックデータがあり、すでに然るべきところが動いている、ということです。

「決まったも同然」だから口に出したのです。

そこが菅直人とまったく違うところです。

ところでオフィス・マツナガさんのTweetによると、このネタは「当時の自民党が反応わるいので、野党だった「民進党の偉い人」に、うちが提供したネタ」らしいです。

元NTTドコモの人がバックデータをまとめて、きちんと数値など検証し、政治レベルで使えるネタにしてあった。

「ところが民進党ではうやむや」

「菅官房長官にパクらてやんの」

最初に自民党に持っていったけど、自民党が乗り気ではないので、野党であった民進党に持っていった。

しかし民進党、ソフトバンクに気兼ねしたのか、このネタを政策として打ち出さなかった。

そうこうしているうちに、自民の気が変わり、または自民で然るべき人の目にとまって、
結局、自民党がやることになったみたい。

実現したら拍手喝采でしょうね。

本当にもう民進党系はアホですね。

野党として国民の支持を得たいなら、そのために使えるネタなんてたくさんある。

また国民が首をかしげている、与党自民党のツッコミどころもたくさんある。

移民とか移民とか移民とかね(笑)。

消費税とか消費税とか消費税とかね(笑)。

そしてこの携帯料金も、たとえば枝野が言い出して実現させたら、それなりに人気が稼げたのに。

与党自民党も既得権益者とズブズブだけど、野党がそれ以上にズブズブだから、こういうまともな政策提案が全然できない。

んで、やってることはモリカケ。

本来の野党の仕事まで全部自民に取られて、テレビカメラの前にプラカード出してるだけじゃ、そりゃ支持率もへちまもありませんがな。

ニコニコニュース
菅官房長官:携帯料金「4割程度、下げる余地ある」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3771598

スポンサード リンク
[ 2018年8月27日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ